検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:17,428 hit

四日目.神様 ページ4

Aside

母「A買い物行ってきて」

『え』

母「母さん今忙しいからあんたが行ってきてよ」

『・・・』

母「何?文句でもあんの?」

『ない・・・です・・・』

母「じゃあ行ってきて」

『・・・はい』

母「一万あれば足りるでしょ」

そう言って一万を私に渡してリビングへと戻るお母さん
忙しいっていうのはきっとお酒とギャンブルのこと

『はぁ・・・』

バタン。


『なんで人ってあぁなんだろ・・・』

特にお母さん
あの人は本当に汚い、人間的にも衛生的にも
仕事が休みのときとか私たちの知らない男を連れ込んで
部屋にこもっては次の日の昼ぐらいまで出てこない
どうしたらあんなんになるのか不思議

「ねぇ・・・あの子・・・」
「あら、今日は母親いないのかしら」
「あそこの家、家庭崩壊してるんでしょ?」

聞こえるように言ってるのか知らないけど
全部聞こえてるんですよね
あぁいうのは大抵見てるだけで何もしない最低な奴
ほんと、人って汚い

?「あれ、A?」

『?』

?「A!久しぶりだね!」

『あ、久しぶり真冬』

真「今って買い物中?」

『まぁそんなとこ』

真「僕もついていっていい?」

『・・・ダメ』

真「なんで?」

『私と一緒にいたら真冬も言われるよ』

真「大丈夫だよ」

『大丈夫じゃないから言ってるんじゃん』

なんなの
なんで大人しく引き下がってくれないの

真「ほら、行こう?」

『っ・・・』

真「どうしたの?」

『汚い触らないで・・・っ』

真「あ、ごめん・・・」

あぁやっぱダメだ
私は人といたらダメなんだ
楽しませるどころか不快にさせちゃう

だめだ
ここにいたら

真「大丈夫、僕は気にしないよ」ニコッ

『なんで・・・なんでそんな優しいの・・・』ボソッ

真「ほら、早く行こう!」

『・・・うん』


-自宅前-


真「ばいばーい!」

『うん』


がちゃ


『ただいm』パァンッ

母「あんた今まで何処行ってたのよ!!」

『買い物・・・いっ』

母「買い物行くのにどうしてこんな時間がかかんの!!」

『ぐっ・・・』


あぁ神様
私が何をしたというのですか
もし神様がいるというのなら教えてください

一体、私が何をしたのですか

五日目.嘘つき→←三日目.LIME



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:双子 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙灯 | 作成日時:2019年4月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。