検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:17,430 hit

二日目.連絡先 ページ2

Aside

?「待ってよA!!」

『嫌だ』

?「真顔で返さないでよ!!w」

朝から元気なこいつは、私の双子の姉、詩乃(しのん)
明るくて優しくて可愛くて表情豊かでいわゆる愛されキャラ
それに比べて私は
暗くて不器用で口下手で可愛くもなくて表情なんて皆無そのうえ潔癖症
そのせいで身内以外の所有物とかその人自体とか
汚く見えてしまって何も出来なくなった

詩「今日は起きれると思ったんだよ」

『寝坊したくせに』

詩「だからごめんって〜;;」

『まぁ遅刻しなかったからいいけど』

詩「でしょ?」

『はぁ・・・』

詩「何で溜め息つくのwあ!先輩おはようございます!」

?「詩乃ちゃんおはよ〜今日遅いんだね」

眠そうに返事をするこの人は
同じ中学だった一ノ瀬 彼方先輩
この人は詩乃のことが好きで
何回もアタックしてたけど鈍感な詩乃には気付かれず終了
今は好きかどうか知らない、でも
顔が赤くなってるあたりまだ好きだよね

詩「え、いや寝坊したんじゃないですからね!!」

彼「寝坊したんだ?」

詩「してないですってば!!」

この会話に私は不必要だし先に教室行ってようかな

詩「そういう先輩はどうなんですか!」

そうだった
ここに私を引き止めてくれる人なんていないんだ
酷く醜くて小さい私の存在に気付いてくれる人なんていないんだ


-教室-

「おはよー!同じクラスなれたね!」
「よかったぁ!でもC子と離れちゃった」

はぁどうしてこうも
私には幸福が降りないんだろうか

?「なぁなぁ!教えてぇや!」

『・・・』

この人は坂田 悠(自分から言ってきた)
因みに何を教えてと強請っているかというと
詩乃の連絡先
自分で聞けばいいのに恥ずかしいからという理由で
私に聞いている

坂「ハッ!もしかして詩乃ちゃんの双子じゃないん?」

そうだ、双子じゃないですって言えば済むことじゃん
それでも口が勝手に言ってしまう

『双子です』

って

坂「じゃあ教えてくれたってええや〜ん」

『自分で聞けばいいじゃないですか』

坂「せやから恥ずかしくて聞けん言うてんの!!」

『知りません』

坂「酷い!」

『・・・分かりましたよ』

坂「お!」

『教えればいいんでしょう?』

坂「うん!」

『放課後ついてきてください』

坂「・・・・・へ?」


あ、そういえば
詩乃と違うクラスになったんだ
やったね

三日目.LIME→←一日目.設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:双子 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙灯 | 作成日時:2019年4月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。