検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:63,904 hit

優しさとギャップ ページ8

Mushimegane×片想い





「君、大丈夫かや?」

『ん、…はい、』

「これ飲みん。少し楽になるから」



私とざわくんの出会いは半年前。友達に無理やり連れて行かれた飲み会に彼がいて、特に気にはならなかったけどお酒が苦手で酔っ払ってしまった私に優しくしてくれた人。ざわくんもてつやくんに無理くり連れて来られたクチらしく、そこから少しずつ仲良くなった。



『ごめん!お待たせっ』

「おーお疲れ。そんな急がんでもよかったのに」



今では時々2人で食事に行ったり、お酒を飲みに行ったりしている仲で、私はすぐにざわくんのことが好きになった。出会った当初ざわくんは彼女さんと別れたばかりで少し落ち込んでいたし、私としてもこの恋は秘めているだけで一緒に居られる時間が幸せだったから、このままでいいかなってそう思ってた。



「どう?最近仕事は順調?」

『年末だから忙しくなってきたかやぁ。ちょっとずつ順調に片付いてきてはいるけど、もう一息だら』

「そっか、頑張ってるね」

『でもざわくんも忙しいでしょ?ありがとね、こうやって時間作ってくれて』



面と向かってお礼を言えば、照れたように毒を吐く彼。誠実で優しくて真面目なのに、感情表現が苦手で不器用っていうギャップ。一つだけ歳上の彼がこんな時は可愛く見えてしまって、素直にそう言ってしまうと絶対に不機嫌になってしまうから口には出せないけれど。



「ホント…Aそういうとこには敵わないというか、なんというか…」

『えへへ、褒められてるー』

「あんまり調子に乗らないの。すぐ本気にする馬鹿な男だっているんだからね、気を付けなよ?」



ざわくんはこうして時々、私を心配する口振りで線引きをする。その度に意識されていないことに少し悲しくなるけれど、そんな気持ちをそっと胸に仕舞って笑うんだ。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 恋愛 , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼姫 | 作成日時:2019年10月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。