検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:63,896 hit

ページ19

「A!」

『あれ、りょうは?』

「なんか部活の集まり。先帰れって」



放課後、職員室で用事を済ませて下駄箱へ行けば頭一つ飛び出た彼は居なくて、柴田だけ。なんだかシュンとしているように見えるあたり、そんなにりょうと一緒に帰りたかったのかと思う。お前は彼女か。



「それ、りょうくんのジャージ?」

『うん、貸してくれたんよ。誰かさんが制服濡らすもんだからよぉ!』



別に今更怒っているわけではないけれど、嫌味たっぷりにそう言えば足を止める彼。なんだか様子がいつもと違って胸騒ぎがして近寄って顔を除けば、それはそれは歯を食いしばって頬を真っ赤に染めて、ぶっさいくな顔をしていた。お世辞にもカッコいいとは言えない、嘘はついちゃいけないって婆ちゃんが言ってた。


「…のに、」

『は?』

「俺の貸したのに!」

『え、やだよ。不衛生』

「なんで!」



子供が駄々をこねるように歩道のど真ん中で地団駄を踏む彼は本当に高校生だったか。自分が招いた結果だっていうのに何をそんなにヘソを曲げているやら、私には理解できずにいる。最早これまで彼の思考を理解できた試しもないけれど。



「なんか、やだ!他の男の服着るの!」

『はぁ、』

「例えイケメンのりょうくんでもダメ!今度からジャージ用意してて!俺のが嫌なら!」

『濡らす前提で言うなよ。二度とやんな』



くだらない、と思いながらも彼の言うそれが嫉妬の類だと私は知っている。今更何でそう思うのかはそれでも分からないけれど、これはこれで進歩なのかなとも思う。きっと彼は気付いていない、だからこそ恥じらいもなく嫉妬心を剥き出しに出来るのだから。



『…ゆーすけ、かき氷食べて帰ろ』

「、!うんっ」



ぱあっと明るくなったと思えば、私を置いて交差点の手前まで全速力で駆け抜ける彼。奇想天外な彼に恋するのは相当手を焼くけれど、それでもやっぱり辞められないのだから上手いこと付き合っていくしかないなと思った夏の日。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんかしばゆーはうまく書けない…
すっごい不器用すぎてとんでもないって
そんなイメージがあるだけです。
駄文で申し訳ない…。


2019.10.21 蒼姫

voice→←近くて遠い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 恋愛 , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼姫 | 作成日時:2019年10月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。