検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:49,517 hit

二十八の巻 ページ30

お丸が店の片付けをしていると

一人の男が近付いてきた




fk「あんたは・・」

「覚えてるか?おいらは新ってんだ」


以蔵を誘き寄せる為に

お丸を襲おうとしたコソ泥だった





fk「・・何だい?」

新「そんな怖い顔すんなって。いい話を持ってきてやったんだから」

fk「いい話?」

新「隣町のでっけぇ屋敷。大蔵家ってぇんだけど。そこの跡取り息子が用心棒を雇ったらしい」

fk「用心棒?」

新「金の亡者で、財産を守る為に素性も知れねぇ、かなりの手練れを雇ったって話だ」

fk「それがどうしたんだい?」

新「歳の頃は18.9。まだ子供なのに大層腕が立って、この江戸の町に似合わねぇ長身の男。なのに、先に団子の付いた可愛らしい簪を常に帯にしたためるって話なんだよ。滑稽だろ?」




その話を聞いて

お丸は急いで隣町の大蔵家まで走った




ドンドンドン


大蔵家の門を叩くお丸




「何ですか?」


中から利発そうな男性が出てきた

大倉家の次男坊、銀之助だ




fk「私は隣町の団子屋の娘でお丸と申します。ここに、以蔵・・用心棒の方がいらっしゃると聞いて。私の知り合いなんじゃないかって」

銀「おま、お待ち下さい」


するとしばらくして

煌びやかな着物を着た男性も来た

長男の金之助





金「何〜?なんか用〜?」

銀「あに、兄貴。この人が用心棒に会いたいって」

金「それ、ダメって言われてるんだよね〜」

fk「どうしてですか?」

金「ここにいる事は誰にも言うなって〜」

fk「お願いします!どうしても会いたいんです」



お丸は自分の簪を二人に見せた





fk「じゃあ、これだけ教えて下さい。その人が持ってる簪は、これと同じですか?」


金「あ、同じだ〜。触らせてもくれないけど〜」

銀「この、この人ならあわ、会わせてもいいんじゃないか?」

二十九の巻→←二十七の巻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おまる | 作成日時:2021年5月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。