検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:49,516 hit

一の巻 ページ3

春はあけぼの

江戸中期

街には貧富の差も激しく

笑いもあり

涙のある

そんな世の

さまざまな恋模様・・・・・・・・・



ーーーーーーーーーーー



sk「あ!翔ノ介様〜!」



お目当ての殿方を見つけて

さくは走り出す



nb「おさく?お前、また女中1人しか付けずに出歩いてんのか」

sk「だって・・たくさんの人に見張られてたら、楽しくないんですもの」


ちょっと口を尖らせて言う仕草に

翔ノ介は呆れたような顔で微笑む



nb「ほら、送っていくから、帰りなさい」

sk「え〜?やっと翔様に会えたのに」

nb「俺を探しに来たのか?」

sk「そう。だって最近、全然会いに来てくれないんだもの」



いつも通りの素直な物言い

翔ノ介は可愛いと思いながらも

胸を痛める


さくと翔ノ介は所謂、幼馴染み

親同士が同じ町の旗本であり

家族ぐるみで仲が良い



幼い頃からさくは

翔ノ介に恋心を抱いており

翔ノ介もそんなさくを可愛いがっていた

‘将来は夫婦にさせるか’

親同士のたわいも無い冗談を

さくは本気にしていた



しかし、世は無常


さくの父親は

出世を重ね

今や筆頭旗本

さくはそこの一人娘

片や翔ノ介の父親は

ギリギリ旗本を名乗れるくらい

翔ノ介はそこの次男坊

大きな仕事も与えられず

やる事と言ったら

雑用と見回りばかり


‘俺とおさくじゃ、釣りあわねぇ’


それは翔ノ介が一番良くわかっていた




nb「ほら、帰るぞ」


翔ノ介の言葉に

さくは渋々後ろをついていった

二の巻→←☆はじめに☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おまる | 作成日時:2021年5月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。