検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:478,079 hit

3 ページ3

.





『あ、す…すみませ…』






私の只ならぬ様子に気付いたのか…

不審者疑惑をかけられたその男性。



ぐったりとおぼつかない様子で
サングラスとマスクを取り

眠そうに一度目をぐりっと擦って
私を見つめる。








『俺…間違え……隣…部屋……っ住んで…す』




「……お、お隣さんっ………?」







廊下の薄暗い照明の光に照らされた男性は
とろんと虚ろな目をしていて。




でもあまりはっきりとは見えないけど、

一見コワモテな雰囲気で。
イカツくて、……怖い。









男性は座ったままの体勢で

今度は床を向いて
ぽつり、ぽつりと話し出す。



顔を両手でごしごし擦ったり。

ピタッと動かなくなったと思えば
また言葉を発したり。








「そうだったんですか!
て、てっきり私、不審、あ……いや…」







聞いた話を繋ぎあわせてみると、

この男性はどうやら
部屋の鍵を無くしたらしく。




酔っぱらって介抱されながら
この同じマンションに住む
お友達と一緒に帰宅。


階が違うからエレベーター内で別れた、
までは良かったけど……


部屋の前で鍵を探してみるも見つからなく

気づけば座り込んで
数時間程眠ってしまっていたらしい。





ほんの少しだけ警戒心も溶け
状況も分かってほっとしたのも束の間。



問題が残る事に気付いてしまった。





「あ、あの!もう遅い時間ですし、
今日はもうお友達の部屋に泊めさせてもらうとかって……」





私の言葉に反応し、
男性が顔を左右に揺らす。





『……あいつ…多分……もう寝て……
仕事今日…早……くって…迷惑かけら…んな…』



「もしかして……今日はここで
このまま寝るつもりなんですかっ?」



『……はっ………い…』





えー!!!!




再びパニくる私をよそに
男性はそのままこくり、こくりと
リズムを刻み始めてしまう。









「ね、ね、寝ちゃった」







ーーどうしよう。

お隣さんとはいえ、
鍵を無くしちゃったとはいえ、
見ず知らずの男性……


ちょっとコワモテな雰囲気だけど
でも悪い人ではなさそうな気も……する。






私の部屋に入れてあげる?
いや見過ごした方が安全……?



夏だとはいえ風邪引いちゃう…よね?






.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
976人がお気に入り
設定タグ:三代目jsoulbrothers , 今市隆二 , 登坂広臣   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sana(プロフ) - SAYAKAさん» どうも有り難うございますっ(*ノェノ)!! (2016年1月19日 15時) (レス) id: ce7a44bede (このIDを非表示/違反報告)
SAYAKA - 良かったです (2016年1月19日 15時) (レス) id: d7ea995e76 (このIDを非表示/違反報告)
sana(プロフ) - ユキさん» 有難うございますっ(*´ェ`*)!!永く永く奥底に沈めていた記憶。隆二くんの優しさに包まれ涙がぽろぽろと…(;_;)メロメロ嬉しいですー!!熱優男隆二くんにこれからも翻弄されちゃって下さい(*ノェノ)♪ (2016年1月11日 12時) (レス) id: ce7a44bede (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 隆二と主人公の場面の泣いちゃうトコロ感動しました^o^☆★隆二がやさしすぎてメロメロですよ〜(^○^)☆ (2016年1月11日 11時) (レス) id: 2f43933571 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - きゃなさん» わぁーコメント有り難うございますっ(*^^*)最後まで読んで下さって感謝です!!隆二さん‘ならこう言うかな?と考えながら書いてるのでその言葉染みました(*゚0゚*)同じく隆二さんの優しさにときめいてます!笑 (2015年8月28日 19時) (レス) id: f6de7066af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sana | 作成日時:2015年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。