検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:478,083 hit

1 ページ1

.




.






溶けるような夏の日の正午。

容赦なくジリジリと肌を照りつける強い日差しに
もう耐えられない。






「…暑いっ」






手の平で顔をぱたぱた仰ぎながら
街路樹の木蔭に逃げ込む。







「それでは!失礼します!」


「どうもっご苦労様でした!」








すっとあがった帽子に深くお辞儀を返すと。

仕事を終えたトラックが
目黒の街を颯爽と走り去っていく。









ーー未だふわふわと現実味を帯びないのは。


目の前には私には似つかわしくない
つるつる輝いてる高層マンション。





ここは東京の親戚の叔父さんの
所有する物件の一つで。

上京祝いだー!と、気前よく、かつ破格の家賃でこの部屋を貸し出してくれた。



私なんかがこんな部屋に住めるなんて本っ当に夢のようなお話で。本っっ当に幸運に思う。



叔父さん感謝してもしきれない想いに
なんとなく都会の空を見上げた。






「やっぱり暑い…」







これからの新生活。
初めての一人暮らし。
新しい職場。



不安要素はたっぷりあるけれど
新しいスタートはなんだってわくわくする。



光放つ磨きあげられたエントランスを
潜りぬけて。

胸ときめかせながら
部屋の階数ボタンを押した。





私は地元の飲食店で三年間働のち、

今回新しくできる系列店のダイニングバーへ
と配属が決まり上京してきた。



新しい住まいは勤務先からも
最寄り駅からも徒歩10分程。


それでいて24時間営業の
コンビニも凄く近い。


徒歩で行けるそのお店は
申し分のない魅力的な要素のひとつだった。


これから一番お世話になる場所に違いないと。





.




.








〜♪〜♪〜♪


予めセットしといた携帯のアラームが
19時をお知らせ。






「え!もうそんな時間……か」





途中休憩を挟みつつ、
あれから黙々と荷解きをして。




今日はこの後新しい職場での
打ち合わせが入ってる。





お店に21時からの集合だから
20時には早めに家出ようかな…




そんな事を考えつつも、
体は至って正直で既に疲労感が漂ってる。



私はごろんと床に寝転んで
しばらく天井をぼーっと見つめた。








「今日は打ち合わせから帰ったらまた荷ほどきしなきゃ全然終わらないな…はぁ……」







帰宅後の事を考えると溜め息が止まらなくなる。

明日は休みだから持ち越そうかな…
なんて甘い考えも過りはじめた。





.






.








今宵あんな出逢いがあろうとは
露知らず。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
976人がお気に入り
設定タグ:三代目jsoulbrothers , 今市隆二 , 登坂広臣   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sana(プロフ) - SAYAKAさん» どうも有り難うございますっ(*ノェノ)!! (2016年1月19日 15時) (レス) id: ce7a44bede (このIDを非表示/違反報告)
SAYAKA - 良かったです (2016年1月19日 15時) (レス) id: d7ea995e76 (このIDを非表示/違反報告)
sana(プロフ) - ユキさん» 有難うございますっ(*´ェ`*)!!永く永く奥底に沈めていた記憶。隆二くんの優しさに包まれ涙がぽろぽろと…(;_;)メロメロ嬉しいですー!!熱優男隆二くんにこれからも翻弄されちゃって下さい(*ノェノ)♪ (2016年1月11日 12時) (レス) id: ce7a44bede (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 隆二と主人公の場面の泣いちゃうトコロ感動しました^o^☆★隆二がやさしすぎてメロメロですよ〜(^○^)☆ (2016年1月11日 11時) (レス) id: 2f43933571 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - きゃなさん» わぁーコメント有り難うございますっ(*^^*)最後まで読んで下さって感謝です!!隆二さん‘ならこう言うかな?と考えながら書いてるのでその言葉染みました(*゚0゚*)同じく隆二さんの優しさにときめいてます!笑 (2015年8月28日 19時) (レス) id: f6de7066af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sana | 作成日時:2015年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。