検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,084 hit

枢軸3分クッキング ページ8

ルチ「始まりました。枢軸3分クッキング」

臣「ゲストはイスタカに来てもらってるぞ!」

イス「よろしく頼む」

グス「今回は何を作るんだ?」

ルチ「今日はマピヤのロンバルディア風ステーキを作ります」

イス「今日のために1537代目マピヤを育成してきました」

グス「イスタカ!?お前マピヤへの恩はどうした!?てか1537代目!?マピヤどんだけいるんだよ!!!」

臣「まず1537代目マピヤをブロック状に切っていくぞ!セェンセェンセセェンセセェン!」

グス「あぁ……マピヤ……」

ルチ「そしてフライパンにマピヤ肉と一欠片のニンニクとローズマリーを入れる」

イス「そこで『まといの火筒』を使うぞ」

グス「どっから出したそれ!?」

イス「この火筒をフライパンに向かって……ファイヤー!!!!!」


パーン!パパーン!!


グス「すっげぇ迷惑!!!」

ルチ「肉をひっくり返しアスパラガスと姫竹を加え、塩を軽くふる」

臣「そして今一度フライパンに向かってファイヤー!!!!!!」


パーン!!ドドーン!!


グス「あっつ!!!こっちにも被害出てるんだが!?!?」

ルチ「すましバター、赤ワイン、バルサミコ酢を加え、肉と合わせる。この作業では火力は抑え気味にするためフラドールを呼んだ」

フラドール「ワタシ焼却ロボナンデスケド……」

イス「私達の食事のために働くのだ」

フラドール「フラドドド……(泣)」(ゴォォ)←焼いてる

グス「ちゃんと焼いてくれるんだな……」

ルチ「軽く肉を焼いたら取り出し、フライパンに残りのバターと塩、砂糖、水を入れ、キャラメリゼにしていく」

臣「キャラメリゼとはなんだ?」

ルチ「泡が全体的に広がり、白っぽい色から、少し濃い色になったらキャラメリゼだ」

イス「成程、詳しいなルチアーノ」

ルチ「これはイタリア料理だからな…キャラメリゼになったら火を止め、また余熱で肉の中心まで熱を通す」

臣「これをカットし、お皿に盛り付け、お好みで野菜をのせ、キャラメリゼソースをかければ完成だ!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ルチ「美味しいな」

イス「丹精こめて育てたかいがあるな……」

グス「すげぇ食べずれぇ……」

臣「食べないのかグスタフ」

グス「マピヤを思うと食べずらくて……」

臣「ん?マピヤじゃないぞ?」

グス「え」

イス「マピヤみたいな別の鳥だ。私がマピヤを食べると思うか?」

ルチ「気付いてなかったのか……」

グス「……お前ら全員後で覚悟しとけよ」

もし忠臣がスーパーのレジをしていたら→←なんでも乙と言いたがる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , キャラ崩壊 , 枢軸国   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧雨こころ(プロフ) - 面白いのにもったいない!更新待ってます! (2020年11月21日 22時) (レス) id: 87155e6e69 (このIDを非表示/違反報告)
真っ黒Gさん(プロフ) - めっちゃ面白い!忠臣の勢いに笑ったwwwwめっちゃ好きです! (2020年4月30日 21時) (レス) id: 53272b24ae (このIDを非表示/違反報告)
らいむ - さいおしが尊い…めちゃ好きです。 (2020年1月20日 0時) (レス) id: 1efee4392d (このIDを非表示/違反報告)
ヒュリン(プロフ) - リクエストにお答えいただき有難う御座います。ところで誰か(テスラあたりとか)がサンタコスのルチアーノ、笑顔のバージョンで写真撮ってませんかね…?高値で引き取ります。 (2020年1月1日 19時) (レス) id: 99d3f778de (このIDを非表示/違反報告)
ヒュリン(プロフ) - あー、はい。コラボキャラが来なかったのは残念ですね。かく言う自分も来ていませんが。(凛ちゃんコスのリリカちゃんでした。)更新のほど、期待してのんび〜り待っています。現実での事柄も頑張ってください。 (2019年12月10日 19時) (レス) id: 99d3f778de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サトルゥゥ | 作成日時:2019年11月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。