検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:15,106 hit

ただおみのにっき〜Part2〜 ページ28

ルチアーノだ。
最近、桜華の機嫌が良い。
機嫌が良すぎてサイドチェストしてたほどだ←

なぜ機嫌が良いのかと聞くと

臣「『にっき』を書いておるのだ!お主、グスタフと同じこと聞いてくるんだな!」

ほう『にっき』か…てかグスタフも同じこと聞いたのか…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ある日私は桜華の『にっき』が気になり部屋に忍び込んだ。
机に置いてあるこのノートがそうだろう。

ページをめくる。

11月5日

『新しく種を撒いた。どんな風に育つか楽しみだ。』

11月6日

『水をあげてすくすくと育っていくのを見守る……心がオドるな…』


桜華は何かを育ててるらしいな。
あとオドってるけどアタッカー違いではないか?


11月7日

『小さな芽が生えた。とても可愛らしい』

11月8日

『きらきら輝く若葉…なんと美しい』


『にっき』というより観察『にっき』ではないかこれ
夏休みの宿題でもやっているのか?


11月9日

『少し成長してきたな…よし、アレを使うとするか』

11月10日

『アレを使ったおかげで元気な葉に育っている。今日も楽しくダンシングチェリィパイしてるぞ!』


アレ!?アレってなんだ!?
しかもチェリィパイ!?なんでポロロッチョ!?


11月11日

『ポッキーを与えてみた。とても美味しそうに食べている』

11月12日

『遂に葉の間から蕾が生えてきたぞ!』

11月13日

『今にも蕾が開きそうだ!』

11月14日

『花開いた!育ててみるのは初めてだから感動が凄いぞ…』

11月15日

『月夜叉のメモによると、ここに我の細胞の1部を入れるらしい。明日になったら効果が現れるので今日は寝るとする』


何育ててるんだ!?


11月16日

『おぉ!一気に形が形成されたではないか!言葉も喋っている…凄いぞ…』

11月17日

『立派なケルパーズの誕生だ!なんと可愛らしい…我からひっついて離れないではないか…仕方ない。リリカのアップルパイを分けてやろう』



ケルパーズゥゥゥウウ!?待てよ!?驚きの真実なんだが!?!?
ケルパーズってこんな風に出来てるのか!?種から!?植物みたいじゃないか!!
てか途中で出てきたアレってなんだ!!!あとなんでダンシングチェリィパイした!?!?ケルパーズってダンシングチェリィパイして育つの!?


臣「見たな……?」

ルチ「え…お…うか?」


その後ルチアーノは2日行方不明になった。
帰って来た時には何も覚えていなかった。


これで分かっただろう…
桜華忠臣の素性を知ってはいけない
絶対に…

ただおみのにっきのその後のお話→←前の話のキャラ解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , キャラ崩壊 , 枢軸国   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧雨こころ(プロフ) - 面白いのにもったいない!更新待ってます! (2020年11月21日 22時) (レス) id: 87155e6e69 (このIDを非表示/違反報告)
真っ黒Gさん(プロフ) - めっちゃ面白い!忠臣の勢いに笑ったwwwwめっちゃ好きです! (2020年4月30日 21時) (レス) id: 53272b24ae (このIDを非表示/違反報告)
らいむ - さいおしが尊い…めちゃ好きです。 (2020年1月20日 0時) (レス) id: 1efee4392d (このIDを非表示/違反報告)
ヒュリン(プロフ) - リクエストにお答えいただき有難う御座います。ところで誰か(テスラあたりとか)がサンタコスのルチアーノ、笑顔のバージョンで写真撮ってませんかね…?高値で引き取ります。 (2020年1月1日 19時) (レス) id: 99d3f778de (このIDを非表示/違反報告)
ヒュリン(プロフ) - あー、はい。コラボキャラが来なかったのは残念ですね。かく言う自分も来ていませんが。(凛ちゃんコスのリリカちゃんでした。)更新のほど、期待してのんび〜り待っています。現実での事柄も頑張ってください。 (2019年12月10日 19時) (レス) id: 99d3f778de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サトルゥゥ | 作成日時:2019年11月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。