検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:15,077 hit

花火師の憂鬱 ページ22

まとい「はぁ…」

臣「どうしたんだ。そんなため息をつきおって」

まとい「あぁ忠臣かい…それにグスタフやルチアーノも」

ルチ「Buon giorno,まとい。何かあったなら聞くぞ?」

まとい「ありがとね!まぁ大したことないさ…」

グス「困ってる奴をそのままにしておく訳にはいかねぇよ。話してみな」

まとい「…実は…おじいちゃんのことなんだけどね…最近、好き嫌いが多くて食べてくれないのさ」

グス「ちょっと待て。深川のおじいちゃんって亡くなってなかったか?」

まとい「そうだよ?」

グス「そうだよ?じゃない!え!?おじいちゃん物食べれんの!?」

おじ「食べれるわぁ!!」

グス「おじいちゃん!?」

臣「初めてお目にかかる」

ルチ「Buon giorno」

グス「お前らなんで死んだおじいちゃんがいる事実を普通に受け入れてんだよ!?」

臣「ここの世界が普通じゃないもん」

グス「そういう理屈!?」

まとい「今日こそは食べるんだよおじいちゃん!」

おじ「嫌じゃ!まとい、お前が食うんじゃ!」

まとい「あたいはおじいちゃんのことを思って言ってるんだ!」

ルチ「何を食べないんだ」

まとい「ピーマン」

グス「子供かッ!?」

おじ「苦いんじゃもん」

臣「分からなくもないな」

ルチ「嫌いな者は多いと聞く」

おじ「一生食べたくないわッッ!」

グス「大の大人が駄々こねるなッッ!」

ルチ「まとい、私に任せてくれないか?」

まとい「何か策があるのかい?」

ルチ「なに、大したものじゃない、少し待っていろ」

タッタッタ…

臣「流石ルチアーノだな!ピーマン嫌いを克服させるものまで知ってるとは!」

おじ「わしは絶ッ対食べんからな!!」


30分後……(チェリィパイ♪)


ルチ「お待たせした」

まとい「なんだい!いい匂いじゃないかい!」

臣「これは…クッキーか?」

ルチ「あぁ、ベジクッキーというやつだ」

おじ「ほんとにピーマンが入っておるのか?」

ルチ「もちろんだ。食べるか?」

おじ「…1つだけじゃぞ…」

グス「結局食うんかい」

おじ「(ムシャムシャモグゴシャ)」

グス「なんか音すげぇぞ」

ルチ「どうだ?」

おじ「!?…う、美味い…これがピーマンだというのか…!?」

ルチ「( -ω- `)フッ」

おじ「わし、ピーマン大好き」

グス「意見変わりすぎだろ!?」

まとい「ばんざーい!ばんざーい!」

臣「よかったな深川!」


おじいちゃんは無事ピーマンを克服したのであった…


グス「いや、おじいちゃん単純すぎだろ!!!」

セェンしても大丈夫ですか?→←コンパス枢軸ニュース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , キャラ崩壊 , 枢軸国   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧雨こころ(プロフ) - 面白いのにもったいない!更新待ってます! (2020年11月21日 22時) (レス) id: 87155e6e69 (このIDを非表示/違反報告)
真っ黒Gさん(プロフ) - めっちゃ面白い!忠臣の勢いに笑ったwwwwめっちゃ好きです! (2020年4月30日 21時) (レス) id: 53272b24ae (このIDを非表示/違反報告)
らいむ - さいおしが尊い…めちゃ好きです。 (2020年1月20日 0時) (レス) id: 1efee4392d (このIDを非表示/違反報告)
ヒュリン(プロフ) - リクエストにお答えいただき有難う御座います。ところで誰か(テスラあたりとか)がサンタコスのルチアーノ、笑顔のバージョンで写真撮ってませんかね…?高値で引き取ります。 (2020年1月1日 19時) (レス) id: 99d3f778de (このIDを非表示/違反報告)
ヒュリン(プロフ) - あー、はい。コラボキャラが来なかったのは残念ですね。かく言う自分も来ていませんが。(凛ちゃんコスのリリカちゃんでした。)更新のほど、期待してのんび〜り待っています。現実での事柄も頑張ってください。 (2019年12月10日 19時) (レス) id: 99d3f778de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サトルゥゥ | 作成日時:2019年11月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。