検索窓
今日:14 hit、昨日:55 hit、合計:41,553 hit

49 ページ50

 
取り敢えず元部下達は別室で休ませる。

 
 
 
そして一人になった処で

貰った封筒を取り出した。

 
 





(そう云えば、途中で出て来てから

ギィとラミリスからの思念伝達が
鬼みたいに来てるけど、何かあったのだろうか)


 
 
 

 

 


まぁ後で聞けばいいか。

 
 


封筒の中身は三つ折りに折られた
一枚の便箋と、

白紙の一枚の紙。

 
 
 

 

私は目を見開く。
 
 
 

 
 


 
 
 


 
「私に渡してもいい物じゃ無いだろうに」

 
 
 

 
 

便箋を開く。
 
 
其処には達筆な字が並んでいた。

 
 
 


 
 



 

________________
 
Aへ


息災か。御前が一瞬にして消えた

あの瞬間の焦りは今でも覚えている


その頁は落とし物が故届けた

御前を信じているから渡した


其方へ送る者共を

助力する為に使って欲しい

御前との日々は私の中では

桁違いに愉しかった


別れは惜しいが

御前の健康と充実を心より願っている




―――福沢諭吉
________________



 
 
 

 
私は小さく笑う。
 

福沢らしい言葉選びだ。

 


 
 


(もう天人五衰の私では無いのだと
判断したんだろうな)

 
 
 
 
 
私は封筒に便箋を仕舞い、

白紙の紙を机に置いた

 
 

 


そしてその前に座り、筆を執った。

この小説の続きへ→←48



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作成日時:2022年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。