検索窓
今日:27 hit、昨日:9 hit、合計:41,408 hit

37 ページ38

 
 
空間転移でやって来たギィ。
 
 

 
(ヴェルザードは居ないのか)




 
 
 
暇だから話し相手が欲しかったんだが。
 


 
私がそう思ってると

ギィは自分の支配地を歩く様にして近づいて来る。
 










 
 

 
「よぉ、来たぜ」
 
 


 

何処迄も堂々としているギィに

私はそっと視線を手元の本へ逸らした。
 
 
 



すると、其の瞬間

読んでいた本が奪われる。

 
 
 

 
 
 
 



「おいおい、無視かよ」
 
 
 

「…何の用だ?」
 
 
 
 

 
 

ジト目で訊くと、

ギィは少し表情を柔くする。











 
 

 

「今度の魔王達の宴(ワルプルギス)、どうする?」
 
 
 
「…クレイマンか」
 
 

「アイツは小物だろ」
 
 

 
 
 


 
「カリオンの死も絶妙な処だしな」
 
 



「参加するだろう?」

 
 
 
 


 
 
 




決定事項の様に訊いて来るギィ。
 

私は溜息を吐いた
 
 









 
 
 

「丁度先刻『用が無ければ行く』と返事した処だ」
 
 
 
 
 




 
ギィの手の中にある本に手を伸ばし乍ら

私はそう答える。
 

 
 
 
ギィは私から本を遠ざけた。
 
 
その行為に私は彼へ文句を云う











 
 
 
「一寸」
 
 

 
「…今度はレオンも参加すると言っていたぞ。

俺も参加する。
お前の迎えはミザリーだ」


 
 
 
 

 


 

(迎え役を決め、私を強制参加させる気か…)
 

 


これ以上は駄々をこねる子供の様か
 
__と思い、私は観念して頷いた

 
 
 
 

 
 
 


 


 
「判ったから本を返せ」
 
 



 


私の答えにギィは笑い

私に本を返した。

38→←36



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作成日時:2022年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。