検索窓
今日:22 hit、昨日:18 hit、合計:44,929 hit

189時間目 ページ40

 
 
その後、善人教師である

雪村あぐりとの関係性と彼女の死因、

殺せんせーの誓いと誕生の瞬間

 
 


殺せんせーの過去の全てを聞いた。
 
 


 





誰も何も言わなかった。
 
 
 
 








「先生の教師としての師は

誰であろう雪村先生です。




目の前の人をちゃんと見て

対等な人間として尊敬し

一部分の弱さだけで人を判断しない。

 



彼女から
そういう教師の基礎を学びました。



先生はそれに自らの知識を足して

ちゃんと皆さんと
向き合う準備をしました。



 



自分の能力の限りを尽くし

君達に最高の成長を贈る。



そのためには
一体どんなやり方がベストなのか?


 
考えて考えて辿り着いたのが

先生自身の残りの時間を使った
この暗殺教室です」















 
 

 

彼は嘘等吐いていなかった。







本心で、心の底から

生徒に成長と少しの辛労を



全力で教師として贈ろうと思っているのだと。

 
 



 
 

 






そして次の瞬間、



生徒の脳内に過ったのは

これまでの殺せんせーとの思い出の数々。




 
 


 


 



教師二人も顔を歪め俯く。
 
 


 



















 
 



















 



 
そしてその瞬間、私の脳内に映像が流れた。

190時間目→←188時間目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。