検索窓
今日:47 hit、昨日:15 hit、合計:96,963 hit

41時間目 ページ42

 
 


(ああ、予想通りだ)

 
 
 

母の話を聞きながら思う。
 


A組は嫌いじゃない。

だが、授業の進行方法などが合っていない。







だからよく判らない話により

E組へ落とされても何も言わなかった。
 
 





私は母を見つめながら言う。
 






 
 

 
 
 
 
 




 

「すまないが、A組へ戻る心算は無い」

 
 

 

「…どうして?成績も申し分ないし、

椚ヶ丘高校へ進学するならA組の方がいいでしょう?」


 

 
 
 

 


 

「ああ。全部判っている。

だが、A組(あそこ)のやり方が私には合わないんだ」
 
 
 
 


「…」
 
 
 

 


 
 
 




不満そうに私を見る母。


慥かに、実際のE組を知らない母は
A組に戻った方が良いに決まってると思うだろう


 

 
 
 

 


 



「…抑々、如何して行き成り」

 
 




私が訊くと、母は嬉々として言った。

 
 

 
 
 





「今日はね、お昼過ぎくらいに
理事長先生から直々にお電話が来たの。


それで、中間テスト1位のAには是非
本校舎復帰の機会を与えたいって言って下さって」
 
 
 
 

 


 


 

 

 
 
 



(…あの人が?いや、もしかしたら浅野も
関わっているかもしれないな)
 
 

 
 
 
 


「…兎に角、今は少し考えてみて。

保留って事で先生にはお伝えしてるから」
 
 
 
 

 
 
 
 




「…判った」

42時間目→←40時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結愛 - 初コメです織田作の成り代わりかー中也さんメインのやつも見てます (2023年2月22日 16時) (レス) @page16 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
響輝@お気に入り400人突破ベリサンキュ(プロフ) - アルドノアさん» コメントありがとうございます。頑張ります (2022年10月25日 17時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
アルドノア - 新作おめでとう御座います!!楽しみにしてます!! (2022年10月25日 17時) (レス) id: d1c9c30f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作成日時:2022年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。