検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:89,376 hit

二十七限 ページ28

 
 
 
白装束の彼は、手品で鳩を出し


「自分は保護者だ」と説明を始める。
 
 
 
 
 

 



 
 




シロ「ごめんごめん。驚かせたね


私は保護者。まぁ白いし『シロ』とでも呼んでくれ」


 
 
 






 




茅野「いきなり白装束で来て
手品やったらビビるよね」
 

 

潮田「うん。殺せんせーでもなきゃ誰だって…」

 
 









潮田くんの言葉に、自然とその担任に視線が集まる
 

 
 



しかし当の本人は
奥の手である『液状化』を使用し

物凄くビビっていた



 
 

 



噂にとことん踊らされるタイプらしい




 

 


先生は服を着てから

再び話し出す
















 

 








殺せんせー「初めまして、シロさん。

それで肝心の転校生は?」
 

 
 





シロ「初めまして殺せんせー。

ちょっと性格とかが色々特殊な子でね



私は直で紹介させてもらおうと思いまして」



 
 









 
 


 





シロさんは教室を見渡す。

 
 


私も席に着いた














 





 

殺せんせー「何か?」
 








シロ「いや、皆いい子そうですなぁ。

これならあの子も馴染みやすそうだ




席はあそこでいいのですよね、殺せんせー」
 
 

 







 
 








視線で私の隣を指すシロさん。

 






シロ「では紹介します。


おーいイトナ!!入っておいで!!」
 

 









 
 






 



直後、私の斜め後ろの壁が破壊されて

一人の少年が私の隣に腰掛けた

二十八限→←二十六限



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルドノア - 流石太宰さん!!パチパチ👏 (2022年10月21日 21時) (レス) @page49 id: 2ae71c88aa (このIDを非表示/違反報告)
響輝@お気に入り400人突破ベリサンキュ(プロフ) - あんこさん» コメントありがとうございます。頑張ります(誤字指摘もありがとうございます) (2022年10月20日 17時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 暗殺教室×文スト最高!お気に入りの組み合わせなので更新楽しみにしてます((o(^∇^)o))あと二十三限の最後、rubyのBがDになってます(ボソッ (2022年10月20日 13時) (レス) @page24 id: bbee2af398 (このIDを非表示/違反報告)
響輝@お気に入り400人突破ベリサンキュ(プロフ) - ましろさん» コメントありがとうございます。私もそう考えたのですが太宰さんならテストや授業としてなので「教科書的模範解答」として考えるだろうと思い今の設定にしました (2022年10月20日 2時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 得意教科って太宰さん道徳は苦手そう笑 (2022年10月20日 2時) (レス) @page1 id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作成日時:2022年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。