検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:41,642 hit

6 ページ7

 
 
 
 

 

 


谷崎ナオミさんの案内で私はオフィスへと向かった。

与謝野さんは先に行ったらしい
 
 

 
谷崎さんは1人兄がいるらしく、
名前呼びするよう言われた。
 
 
 
 

 




ナオミ「ここですわ」

 
 

ナオミさんが扉を開けて中へ私を通す。

 

 
 







「…どうも」

 

 

小さく頭を下げると、わらわらと人が集まって来た

 
 
 
 

 
 


 



 



「えー…訳アリですが、これから
事務員として働かせてもらう伏黒です。

よろしくお願いします」
 
 
 



頭を下げると、各々挨拶と自己紹介をしてくれた。
 
 
 

 

 




国木田「大まかな仕事は、
不安しかないが太宰が教える事になった。
 
此奴の仕事にも同行してほしい」
 
 

 


「?私、事務員じゃ」

 
 
国木田「此奴は1人で行かせると
碌に仕事もせず、ジ殺ばかりする男でな。
 
力量は申し分ないが、そういう面があるから
可能な範囲でだが、一人で行かせないようにしている」
 
 
 
 




(凄いな…。タイプ的には五条先生と同じか)
 
 
 

 

「ちょっと待ち給え国木田くん!それだと私が
只の変人のようだと云ってるような物じゃないか!」


 
国木田「何か違うのか?」

 
 
 

太宰「確かに私の趣味はジ殺だ。
座右の銘もね。しかし…」
 

 



長々と話し出した太宰さん。
 

すると私の所に中島さんが来た

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

響輝@お気に入り300人突破ベリサンキュ(プロフ) - さきさん» コメントありがとうございます。そこまで言って頂けてすごく嬉しいです。これからもジャンジャン更新しますのでよろしくお願いします。 (2022年8月25日 16時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 更新ありがとうございます!5分ごとに更新されてないか確認するくらい好きです! (2022年8月25日 16時) (レス) @page22 id: 9fc0d0edba (このIDを非表示/違反報告)
響輝@お気に入り300人突破ベリサンキュ(プロフ) - ( ・´ー・`)どやwさん» コメントありがとうございます。でしたら、二つ目の方を削除させて頂きます。更新頑張っていきますのでよろしくお願いします (2022年8月24日 20時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw - すみません、間違えて二回送ってしまったので消してしまって結構です(汗)本当にお手数おかけします… (2022年8月24日 19時) (レス) id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw - コメ失礼します。なんか面白い作品!!と思ったら響輝様の作品だったという奇跡がおこりまして…(笑)伏黒くんいや、伏黒ちゃんの探偵社入社は個人的にめっちゃ好きです!!掛け持ちは大変ですが頑張って下さい。私も掛け持ちしちゃいました←応援してます!! (2022年8月24日 19時) (レス) id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作成日時:2022年8月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。