検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:243,816 hit

. ページ2

.



普段海斗が私を迎えにきてくれる 1時間前。
学校指定のジャージを身につけた自分に違和感を覚えながら荷物の確認をする 。


すると 聞き慣れたインターホンの音が聞こえた。
ドアを開けると ジャージ姿の彼 。


海『 おはよ 、A 』


なんて その姿で言われたら 居ても立っても居られなくなって 急いで家の鍵を閉めると 彼に駆け寄り 勢いはそのまま 海斗に抱きついた 。


海 『 おお、 どうしたの? 』


『 んーん、なんでもない 。いつもありがとう 。 』


海『 そっか 』


そう言って海斗は私の頭をぽんぽんと撫でてから手を繋ぐと


海『 いこっか 』


学校へと向かった。


学校に着くと見える校庭は 体育祭の準備でせわしなく人が動いている。
それは校舎内でも同じで みんなのテンションが上がっているのがよくわかる。

教室に入ると おはようと声をかける前に愛華達に連行された 。


愛 『 待ってたよ!A。今日は里見にいつもより可愛い姿みせなきゃ。 』


唯 『 惚れ直させるよ 』


涼 『 ほら!早くここ座って 。 』


と急かされ 涼音の席に着くと 愛華は器用に私の髪をくるくると巻き始め 唯月は私にメイクを施し始めた 。私はされるがまま 。


愛 『 できた! 』


そう言って私に鏡を向けると 綺麗に巻かれた髪はポニーテールに結わかれ クラスカラーの赤いハチマキはゴムの所に綺麗に結ばれていた。


唯 『 いつもの何倍も可愛いわ 』


涼 『 本当可愛すぎ ! 』


『 あ、ありがとう 』


みんなに囲まれありえないくらい 褒められるとどう反応していいかわからない 。


涼『 これは里見にもみせなきゃでしょ。 』


『 いや、別にいいよ 』


唯『 嫌 、ダメ 。里見 ! 』


私の言葉を遮るように唯月は海斗を呼んだ 。
ゆっくりとこっちに向かってくる海斗。


海『 何? 』


唯 『 ほら! 』


唯月が私を海斗の前に無理矢理出させた。変じゃないかな 。不安がよぎりながらも目の前の海斗を見上げる。


涼『 惚れ直しちゃったでしょ 〜 』


海斗は黙ったまま。やっぱり変だったかな。なんて少ししょげていると


海『 凄え可愛い 。』


と耳まで真っ赤に染めて言ってくれた。めちゃくちゃ嬉しくて 無意識に笑みがこぼれる。


海 『 まあ、惚れ直す必要もないくらい好きだけど。似合ってるよ。 』


... 確信犯 。
彼の方が一枚も二枚も上手。
里見海斗には完敗です。

.

体育祭本番→←体育祭のあさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
732人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 里見海斗 , 鈴木仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺんちゃん(プロフ) - 万歳三唱 (2019年5月3日 0時) (レス) id: b91641893d (このIDを非表示/違反報告)
すずめ。(プロフ) - 美月さん» ありがとうございます!君スピの公開が終わりかけてきたら連載させていただきますね!それまでお待ちいただければ嬉しいです! (2019年4月22日 23時) (レス) id: eb9b5347c3 (このIDを非表示/違反報告)
すずめ。(プロフ) - 美紀さん» 喜んでいただけて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年4月22日 23時) (レス) id: eb9b5347c3 (このIDを非表示/違反報告)
すずめ。(プロフ) - 涼宮美桜さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年4月22日 23時) (レス) id: eb9b5347c3 (このIDを非表示/違反報告)
美月 - 初めまして。こちらのお話とても面白くて大好きです!もし宜しければ君スピのお話も書いてください!!! (2019年4月17日 23時) (レス) id: a2679f6075 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずめ 。 | 作成日時:2019年4月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。