検索窓
今日:6 hit、昨日:34 hit、合計:519,595 hit

家 kaito ページ36

.



今日は久々に俺の家にAが遊びに来る


彼奴と外へ出かけるのも好きだけど 家でぐうたら過ごす方が好きだったりする。
ほら、外だとくっついていられないし Aも恥ずかしがるし。
家なら誰にも邪魔されない。


今日は俺の家っていうのがまたいいところ。
Aの家に行くことも結構あるけど自分の家の時はAのお母さんお父さんが居ても居なくても甘えては来ない。自分がいつも過ごしている空間でそういうコトをするのが何やら恥ずかしいみたい。
これ聞いたときは悶えた。


___ ピンポーン


母 『 Aちゃんじゃないのー?海斗! 』

『 はいはい 〜 、』


ドアを開けると俺が前に好きといった黒のワンピース姿のA。最高過ぎ 。


『 よし、いこう? 今日は母さんもいるんだよね 。』


貴『 そうなの? 久しぶりだね。 お邪魔します 。』


小さく挨拶すると履いてきた靴のかかとを揃え俺の少しななめ後ろに立つ。彼女のこういった控えめでザ・日本人的なところにまた惹かれる。

そんな彼女の動揺した姿が見たくて Aと呼び彼女を振り向かせる。小首を傾げ どうしたの。なんて聞いてくるから


『 母さん もうすぐ仕事だから 2人きりだよ。 嬉しい? 』


と少し意地の悪いことを言うと たちまち顔を真っ赤に染めて


貴『 別にそんなことないし 、』


と語尾に連れて小さくなりながらも否定する。
まだ玄関先なのに俺今日もつかな?ってくらい可愛い。

リビングに入ると 母さんがAに向かって全力で手を振る。俺の両親とAはいつのまにかめちゃくちゃ仲良しで特に母さんとはLINE交換するくらいらしい。
多分母さんも俺が家に連れてきた初めての彼女だから嬉しいんだろう。

俺の両親が酔っ払ってたりすると 必ずAの話が出てきて " お嫁さんに連れてくるの Aちゃんしか許さないから! " っていってくるのがお決まり。" 数年後楽しみにしててよ 。彼奴里見になるから。 " と返す。

母さんは数十分の間マシンガントークをすると パッと時計を見上げ


母 『 あ、もういかなきゃ!Aちゃん海斗をよろしくね? お泊まりでもいいからね? 』

貴『 ありがとう 海斗ママ いってらっしゃい! 』

『 いってらっしゃい 〜 』


そういうとバタバタと家を出て行った俺の母さん

もうこの空間は俺とAの2人だけ



.

.kaito→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1164人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 里見海斗 , 鈴木仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずめ。(プロフ) - mkさん» コメントありがとうございます!虹モチーフに作ってたので気づいて頂けて嬉しいです! (2019年4月3日 0時) (レス) id: eb9b5347c3 (このIDを非表示/違反報告)
mk - 雨の日 だけを読んですぐコメントしてしまったので。。。すいません (2019年4月2日 19時) (レス) id: 0afab2b661 (このIDを非表示/違反報告)
mk - 雨の日 の内容が 虹 の歌詞に似ててびっくりしました!!めっちゃ胸キュンです!! (2019年4月2日 19時) (レス) id: 0afab2b661 (このIDを非表示/違反報告)
すずめ。(プロフ) - 涼宮美桜さん» 本当ですか!めちゃくちゃ嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年4月1日 0時) (レス) id: eb9b5347c3 (このIDを非表示/違反報告)
すずめ。(プロフ) - ぺんちゃんさん» ありがとうございます!ゆっくりながら頑張ります! (2019年4月1日 0時) (レス) id: eb9b5347c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずめ 。 | 作成日時:2019年3月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。