検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:42,784 hit

ページ12

Aside


暗い夜空に浮かぶ、三日月。

カラカラッと窓を開けて外を見る。

街灯が多くて見にくいけど今日の夜空は晴れてて。

ポツポツと星があるのがわかった。


『綺麗だな…』


さとみくんはもう、面会時間が終わり帰った。

入院してもう3ヵ月。余命の半分を過ぎた。

何が何でも、半年以上生きてやる。そう思った日がどれだけ遠いか。

最近は不安ばっかで…。生きたい…もっとさとみくんとずっといたい。

貰ってばっかだった幸せを…私は何も返せていない。


『…神様、お願いです。もう少しだけ、時間をください』


たとえ、半年の命だって…。

ううん、それより短くても…。

さとみくんといられる時間が長く…永遠のように続いてたって。

そう思わせて。


『さとみくん…』


出会ったころ。私達は高校1年生で。

同じクラスになった時、皆の中心で明るくて、笑顔がきれいな男の子だなって思った。

それから偶然隣の席になって。

さとみくんが話しかけてくれて、共通の趣味が見つかって。

友達になって、一緒に出掛けたり…いつの間にか恋に落ちてた。

気づけばさとみくんのことばっかで。高校3年生の、卒業間近…。

さとみくんに告白されたんだっけ?顔を少し赤くして、

「ずっと、初めて見たときから好きだった。付き合ってくれ」って言われたんだ。

大好きで、しかも初恋の相手から告白されて。断る理由なんてないじゃん?

そっから付き合って。デートしたり、お家に遊びに行ったり。

たくさん、思い出がある。


『さとみくん、愛してるよ…』


頬を伝った、涙は…止まることを知らず。

窓の外の夜空を見上げながら、ただ一人で。

誰にも知られることも無く、ひっそりと。

神様に願う。





―もっと、もっと…さとみくんと、生きていたい―

みんなと→←病気が見つかっても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月神琉夏(プロフ) - みぃさん» はい、大丈夫ですよ (2019年7月13日 7時) (レス) id: 14f93cf4d6 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 主人公ちゃんのセリフ(ビデオレターの)、リスポンというアプリで読ませていただいてもよろしいでしょうか? (2019年5月6日 18時) (レス) id: 2c72c0c739 (このIDを非表示/違反報告)
月神琉夏(プロフ) - 神餅くんさん» ありがとうございます!これからも頑張りますので、シリーズのほうもよろしくお願いします<(_ _)> (2018年11月17日 14時) (レス) id: 53dea5cf90 (このIDを非表示/違反報告)
神餅くん(プロフ) - 学校の登校中に泣きそうでした(泣)良い話d('∀'*) (2018年11月17日 13時) (レス) id: c2f7d7f001 (このIDを非表示/違反報告)
月神琉夏(プロフ) - しゅがーさん» あ、ありがとうございます!お褒めいただき光栄です!さとちゃんのボイスドラマは号泣ものですよね! (2018年11月10日 19時) (レス) id: 53dea5cf90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月神琉夏 x他1人 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/bbs/satomi09120505  
作成日時:2018年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。