検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:38,718 hit

47/待ち侘びた、次の言葉 ページ48

_


「わ、分かりました!」

「うーん、まだぎこちないねー。でもまぁ、出会ったばかりのこんな怪しい家の人間に言われても信用できないのも当たり前かな?」


 図星だった。返す言葉が無い。
 それでも沈黙は肯定と見られてしまうだろう。何か言わなきゃ。
 何を言えばいい? 何かを言っても逆効果かもしれない。


(何か言った方がいいのかな? それとも何も言わない方がいい? えっと、どうしよう……)


「え、えっと……」

「無理に答えを出さなくてもいいよ? 選ばなくても良い選択肢もあるんだから」


 そうやって意味深に微笑む彼女の笑みにある種の恐怖を覚えた。
 でも恐怖心よりも、好奇心の方が勝っていた。
 彼女はどうしてこんなに儚げに笑うのだろうか?
 彼女はまるで遠くの『何か』を見ていて、私を見ていない__そんな気がする。


(選ばなくても良い選択肢? それよりも……)


「んーっと、誤解を解いておこうかな?」

「誤解?」

「うん、誤解だよ。だって私、吸血鬼じゃないもん」


 彼女はそれが差も当たり前かのように告げた。
 吸血鬼、ではないと。
 自分は、違うと。
 逆巻家の皆とは、違うと。


(……!? 吸血鬼じゃ、ない? だったら、何なの?)


「……ええっ!? そ、そうなの?!」
「うん、そうそう。それに……」


 吸血鬼じゃない、吸血鬼じゃない。
 それはつまり、他の皆との「差」を表していた。


(それに……? なんだろう?)


 私が次の言葉を待っていた、その時。私の部屋のドアが≪ガチャリ≫と開いた。
 それはまるで、その次の言葉を言わせない様にすることを計って入ったかのように、正確なタイミングだった。……なんて、私の考えすぎかもしれないけど。


_____

期末テスト2週間前です。
が、頑張ってきます…。゚(゚´Д`゚)゚。

続編→←46/他愛もない会話の中に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

角砂糖(プロフ) - 恵香さん» 本当ですかーっ!?ありがとうございますーっ!!更新頑張りますううううっ!!!コメントありがとうございますーっ!!!何よりの励みになります!!! (2016年5月29日 18時) (レス) id: 1a5848f332 (このIDを非表示/違反報告)
恵香(プロフ) - この作品とっても好きなので応援しています!!頑張ってください!!!ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ (2016年5月29日 18時) (レス) id: 885314e838 (このIDを非表示/違反報告)
恵香(プロフ) - 1がいいです! (2016年5月29日 18時) (レス) id: 885314e838 (このIDを非表示/違反報告)
みかん大好き(プロフ) - さとぅさん» これからも応援してます! (2016年5月28日 7時) (レス) id: d1b3892697 (このIDを非表示/違反報告)
さとぅ(プロフ) - みかん大好きさん» コメントありがとうございます! (2016年5月27日 22時) (レス) id: 1a5848f332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとぅ | 作者ホームページ:.。o○  
作成日時:2016年3月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。