検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:18,156 hit

9.柱巡り ページ10

まずは水柱様の屋敷。
水柱邸
A『すみませんー!』
義勇「なんだ?」
A『水柱様。花柱より稽古をつけてもらえとの事です。』
義勇「俺は柱の資格はない。(錆兎の事があるからな。)」
A『そうですか。他の柱の所に行きます。お忙しい所すみませんでした。』
義勇「また来るといい。」
A『はい。では。』
風柱様の屋敷に行こうかな。
風柱邸
A『すみませんー!』
実弥「あぁ?なんだ?」
A『風柱様。花柱より稽古をつけてもらえとの事です。』
実弥「そうか。入れ。」
A『あっ。そいえば、おはぎいりますか?カナエさんから貰ってきたんです。』
実弥「貰う。カナエから手紙は貰ってた。呼吸が合わないらしいな?」
A『はい。』
カナエさんわざわざ手紙出してくれたんだ。
実弥「風の呼吸は捌の型で出来ている。」
そこから風の呼吸を見してもらった。
すぐに出来るようになったがまだ馴染まない気がする。
実弥「凄いな。」
A『俺は凄くないです。まだ馴染まないので他の呼吸が合うのかもしれませんね。』
実弥「そうか。いつでも来ていいぞ。」
A『はい。ありがとうございます。お忙しい所稽古をつけてくれてありがとうございます。』
次は...蛇柱様の屋敷。行きたくない。帰ろう。あっ。炎柱様の屋敷に行ってないな。どちらも苦手な人達だ。帰ろう
蝶屋敷
A『ただいまです。』
カナエ「おかえりどうだった?」
A『まず水柱様の屋敷に行きました。ただ水柱様は俺は柱じゃないと。次に風柱様の屋敷に行きました。風の呼吸を一から教えてくれました。おはぎは美味しく食べてました。あとは行ってません。』
カナエ「煉獄さんと伊黒さんは?」
A『炎柱様と蛇柱様はちょっと苦手でして..』
カナエ「そうね。煉獄さんなら今いるけど会う?」
A『え?』
カナエ「ここよ。煉獄さん。入ってもいいかしら?」
杏寿郎「うむ!いいぞ!」
A『お邪魔します』
カナエ「煉獄さんにお願いがあって、呼吸が合わないので炎の呼吸を教えて貰えませんか?」
杏寿郎「む!そう言うことなら喜んで教えよう!」
A『よろしくお願いします。炎柱様。』
杏寿郎「煉獄でいい!」
A『いえ。柱なので..』
杏寿郎「むぅ。呼んでくれないか?」
A『煉獄..様』
杏寿郎「煉獄でいい!」
A『...』
カナエ「まぁまぁ」
杏寿郎「胡蝶の事は名前で呼んでるのに何故俺はダメなんだ?」

悲鳴嶼さん出すの忘れてた!

10.最終選別について→←8.呼吸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 人形 , 蝶屋敷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影月(さと) | 作成日時:2021年5月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。