検索窓
今日:39 hit、昨日:19 hit、合計:4,492 hit

(2) ページ2




『聞き違いですよね?先生

………今この僕に彼等の教育を任せると仰いました???』


「その通りですよ、A

グリフィンドールの寮監として誠に不甲斐ないのですが、かつてあの悪戯仕掛け人達さえも手懐けた貴方なら

あの双子を正しい道へと戻せるかもしれません」


手懐けてません、全然手懐けてませんよ先生


むしろ奴らの悪戯には僕も閉口してましたよ先生!!



「お願いできますね?A」


先生の目が言っている。これは"お願い"ではなく"命令"だと


『……はぁ。わかりました

出来るかは分かりませんが……善処してみます』



僕が折れるのを見るや否や、先生は表情を明るくして意気揚々と立ち上がった



「あぁ!ありがとうA!

貴方ならそう言ってくれると信じていました!」


ぎゅっと手を握られ、あははと苦笑いで返す


「すぐにでも始めなさい、今後の報告を楽しみにしていますよ!」


『はい……』


ルンルンとした足取りで部屋を出る先生を見送りながら、僕はこれからの教師生活が途端に不安に思えてきた



『全く……いつの時代にも居るものなんだな

教師を悩ませる悪戯っ子って言うのは……』



ふぅ、と息を吐きながら椅子に腰掛ける


『さて……悩んでいても仕方ない

とりあえず"ご挨拶"にでも行きましょうかね』


僕は個包装のチョコをいくつかローブのポケットに仕舞い、使い慣れた杖を持って部屋を出た


今は昼休み


9月になって夏のうだるような暑さは無くなってきたものの、青々とした木々の葉っぱを照らす日光の強さはまだ健在だった


『……暑いなぁ』



中庭に続く廊下を歩きながら、日差しを遮るために腕で太陽を隠す



あの双子はいつもどこで遊んでいるんだろう……と辺りをキョロキョロしていると、ふと背後から微力な魔力を感じ取った



『……!』



小声で呪文を発するのを察し、僕はその攻撃を避ける



避けられたことに驚いたのか、中庭に植えてある木の中から動揺する気配が見えた



『"先生"に向かって突然攻撃してくるなんて

良い度胸がおありのようですね……?』


木の方へ近寄っても降りてこようとしない魔力に、僕は無言呪文で彼等を地面へ引き摺り降ろした



『先生と少しお話しましょう』



「「え!?!?


うわっ!?!?(ドンッ)痛!!!


っ酷いや先生!!!」」



突然の事に尻餅をついた2人は、息ぴったりな抗議をしてくる



赤毛に……お下がりのローブ、おまけに見分けがつかない程のそっくりな顔



……彼等が例の双子で間違いないだろう




『さて、弁明があるなら聞きましょう?


………ウィーズリー君』

(3)→←いつの時代にも驚きを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わさび(プロフ) - やよいさん» やよいさんお久しぶりです!更新サボってすみませんでした💦新生活……!慣れるまで大変だとは思いますが、無理をなさらず楽しんでくださいね!これからもよろしくお願いします! (5月6日 18時) (レス) id: 2d90b0da8f (このIDを非表示/違反報告)
わさび(プロフ) - ぴよさん» コメントありがとうございます!!お久しぶりです〜!!!本当に亀更新で申し訳ないです💦見返して頂けて嬉しいです……!これからもよろしくお願いします!!! (5月6日 18時) (レス) id: 2d90b0da8f (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - 更新ありがとう御座います!!!定期的に見返して新生活の糧にしてます!これからも応援してます!!! (5月4日 12時) (レス) @page13 id: 09594f4eed (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - 更新ありがとうございます!!いつ見返しても最高です✨これからも本編、番外編のどちらも沢山読んでいきます!!!応援しています! (5月4日 11時) (レス) @page13 id: 47e309a110 (このIDを非表示/違反報告)
わさび(プロフ) - やよいさん» こちらこそ読んで頂きありがとうございます!!!最初低評価の多さに筆を折る覚悟をしていましたが……皆さんの暖かいコメントのおかげで何とか生きてます!!!💪🏻 これからもよろしくお願いします! (3月10日 21時) (レス) @page9 id: 4f48927b1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わさび | 作成日時:2024年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。