検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:78,813 hit

(19) ページ19




「お久しぶりですね、Mr.ポップルウェル!」


『………ヒュッ』



バササッッッと手から借りてきた本が落ちる。



なんという事だ、今まで彼の魔力を感じたら上手く隠れて会わないように頑張っていたというのに……



『………ロックハート先生』



「いやはや、こんな所でお会い出来るとは!

図書室の帰りですかな?実に勉強熱心なポップルウェル先生らしい」



嫌味なくらい白い歯を見せつけてくるロックハートに、適当な答えを返しながら本を拾う。



フッと影が落ち、視線をあげるとロックハートが僕を見下ろしていた。



「先日は失礼致しました、突然の事でさぞ驚かれたことでしょう!」


『………はぁ、まぁ…』


自寮の後輩……それも男に突然愛の告白をされて驚かない人間などいないと思うが。



「お詫びにお茶でも……いかがです?」


『………残念ですが、遠慮します』


パンパンっと本についた埃を払って立ち上がる。



『先生もご存知でしょうが、今僕はホグワーツで起きている問題について少々調べ物をしていまして』


僕がそう言うと、ガックリと肩を落としていた彼がパァっと明るい顔になって声を張り上げた。



「あぁ!あの怪物の事ですね?

心配いりませんよ、ポップルウェル先生!」



『……と言うと?』



「この私がいる限り、先生には指1本触れさせません!!

さ、だから安心して私とのお茶に……」



ゲンナリとした顔をしながら額に手を置く。


どうしてこの男はこんなにも脳内お花畑なのだろう。


『あぁ……すみません、少し体調が悪くなったのでこの辺で………失礼します』



「なんと!それは大変だ!!お部屋までお送り致しましょう……!」



『結構です!!!』




誰か、この脳内お花畑男を何とかしてくれ。

(20)→←(18)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わさび(プロフ) - 海月湊さん» 嬉しいコメントありがとうございます!そう言って頂けると励みになります!これからもよろしくお願い致します。 (2022年9月2日 21時) (レス) id: 4f48927b1a (このIDを非表示/違反報告)
海月湊(プロフ) - とても面白かったです。私好みの、作品でした。続きを楽しみにしています。更新頑張って下さい。 (2022年9月2日 18時) (レス) @page20 id: 5a465236d8 (このIDを非表示/違反報告)
わさび(プロフ) - ぶどうさん» 応援のコメントとご指摘ありがとうございます!編集いたしました!これからもよろしくお願いします´`* (2022年8月27日 21時) (レス) id: 4f48927b1a (このIDを非表示/違反報告)
ぶどう - コメント失礼します。凄いスラスラ読めて、とても面白かったです。これからも応援してます!(細かい事ですが、マルフォイのファーストネームはドラコだと思います) (2022年8月27日 20時) (レス) id: 0aed378d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わさび | 作成日時:2022年8月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。