検索窓
今日:23 hit、昨日:22 hit、合計:139,597 hit

天使のお世話の段5 ページ29

いつもの元気さを取り戻した守一郎も折り紙遊びに加わったが、全員折り紙は余り織らず、頑張って鶴を作るAを見つめていた


小さな手で、ちまちまと動かしながら形を作っていき、頰を無意識に膨らませる様子に四年生は悶えて続ける


喜八郎「A先輩のためなら、何でも与えちゃいそうになる…」


滝夜叉丸「こんな天使と出会えてよかった…」


『できたー!』


タカ丸「わー!上手!」



手に綺麗な鶴をかがげ、仁王立ちするA

嬉しそうなAに四年生は拍手を送る


その時だった、突然誰かの声と共に、強い風が通り過ぎたのだ


驚いて、風の方を向くと其処にいたのは、指を彼方此方に指しながら、目的地を探す神崎左門の姿があった


左門は止まったかと思えば、くるりと向きを直し、近づいてきた



三木ヱ門「左門!何してるんだ⁈」


左門「三年は組に向かおうとしているんです!」


守一郎「でも、行きたいところは此処から反対方向だよ。」


左門「そんな!もう一回、彼方へ向かわなくては!三年は組は、どこだー⁈」



そのまま走り出そうとした左門だったが、仁王立ちしているAに気づくと、目をパチパチと瞬きさせる


ゆっくり歩きAに近づくと、脇腹を持って抱き上げる


目の前にAを持ってくると、顔を凝視する


すると、何かに気づいたのか、大きな声で叫んだ



左門「これは、もしやA先輩なのでは⁈」


『だー!』


左門の言葉をよく分かっていないが、元気にだー!とはしゃぐA


Aを抱きながら、四年生をきらきらした目で見つめる



左門「僕も、A先輩とあそびたいです!」


すっかり元の予定を忘れた左門は、それに気付かないまま、四年生に頼み込む


自分達が見てれば何処かに行かないと思った四年生は、了承を出した



しかし、その時


予定を思い出した左門は、Aをだきしめているというのに、今にも走ろうとしているそうだった



三木ヱ門「どこへいく気だ、左門!」


左門「予定があるので、三年は組へ行きます!三年は組はどこだー!」


滝夜叉丸「ちょっ、待て!」



四年生の制止の言葉も全く聞こえず、猛スピードであちこちを走り回る



『きゃー!わー!』


だがAは、怯えるどころか、楽しんでいる


よく山を駆け巡るAからしたら怖くはないのだろう


すると其処へ、二人に人影が近づいて来た

天使のお世話の段6→←天使のお世話の段4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこまる - 尊いが過ぎる!生きててよかった〜(泣) (2023年4月17日 19時) (レス) @page4 id: 580960554b (このIDを非表示/違反報告)
あやべぇ(プロフ) - この小説は尊い! (2021年8月26日 1時) (レス) id: 8222d649cd (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - サクラモチさん» バズーカーは、7の方でかなり出演する予定です!あまり出せてなくてごめんなさい! (2019年5月29日 23時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
サクラモチ - 最近バズーカーを見てない気が(いけドンパーンチ! (2019年5月29日 22時) (レス) id: 7385152ab6 (このIDを非表示/違反報告)
サクラモチ - 最近バズーカーを見てない気が(いけドンパーンチ! (2019年5月29日 22時) (レス) id: 7385152ab6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:satochan0101 | 作成日時:2019年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。