検索窓
今日:10 hit、昨日:57 hit、合計:34,934 hit

ページ37

Side海斗





「おかえり、海斗。」





玄関で立ち尽くしている俺の耳に、聞き慣れた声が飛び込んでくる。





「……父さん?」



「こんなびしょ濡れになって、風邪引いたらどうすんの。」





少し怒っているようにも聞こえる父さんの声が、パタパタと忙しない足音と一緒に近づいてくる。雨に濡れたせいでさっきまであんなに体の震えが止まらなかったのに、今は不思議と寒さを感じなかった。







「……っ、父さん、俺、怖かった……!」





近づいてくる気配に向かって、必死に両手を伸ばす。





でも、その手が温もりに届くより先に、俺の体に痛みがはしった。





















「……ぃと、海斗!」





体を揺さぶられて、また全身に痛みがはしる。思わずうめき声をあげると、俺の体を揺らしていた手の動きが止まった。







「海斗、わかる!?俺!」



「あぁ、海人、か……。」





かすれた声を絞り出すと、「よかったぁ」と力の抜けた海人の声が聞こえた。体の痛みも寒さも、すっかり戻ってきている。さっきのは夢だったんだと、上手く働かない頭で理解した。







「海斗、とりあえず中入ろう。体、マジで冷たくなってるよ。」





頷いて起き上がろうとしたけど、体に上手く力が入らない。そんな俺の様子に気づいたのか、海人はゆっくり俺の体を起こして座った体勢にすると、膝の後ろに手を入れて軽々と俺を持ち上げた。















「マジで焦った……。海斗、玄関でぶっ倒れててすげえ冷たくなってたんだもん。」





やっといつも通りに戻った声音で海人がそう言ったのは、この季節にしてはありえないくらい暖房を利かせた部屋に風呂を済ませた俺が戻ってきたときだった。






「死んでると思った?」



「いや、マジ冗談抜きでそうかもって思った。合鍵持っといててよかった……。」





キッチンの方から、電子レンジの止まった音がする。海人が買ってきた晩ご飯の弁当を温めてくれたらしい。







「……で、何があってあんなずぶ濡れでぶっ倒れてたわけ?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おさと(プロフ) - もなかさん» もなか様、こんにちは!コメントとっても嬉しいです( ; ; )こちらこそ、素敵なリクエストを本当にありがとうございました!! (9月3日 17時) (レス) id: e06b49d6d2 (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - とても素敵なお話をありがとうございました!リクエスト自体初めてであんなざっくりした内容がこんな素敵なお話になるなんて思ってなかったです!キュッとなってホロリとしてホワッと心温まりました。ありがとうございました! (8月30日 22時) (レス) @page14 id: 4ecbc78f68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2023年8月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。