検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:10,575 hit

ページ22

「Aちゃん、」





上から降ってきた声に顔を上げると、如恵留くんが心配そうな目で私を見ていた。エンジンがかかったままの車が、如恵留くんの体の向こうに見える。







「Aちゃん、ごめんね。遅くなって。」





私は、黙って首を横に振った。私と目線を合わせるように、如恵留くんがしゃがむ。





本当は、誰かに抱きしめてもらいたかった。声を上げて泣いてしまいたかった。でも、今目の前にいるのは如恵留くんだ。そんなことはできない。私は、子どもじゃない。





どうすることもできず、ただ体をこわばらせて如恵留くんを見つめていると、骨ばった手が優しく私の頭に触れた。







「お家、帰ろっか。」



「…うん。」





帰りたい、とつぶやくと、やっぱり涙がこぼれた。如恵留くんの前では泣いてばっかりだな、と思っていると、如恵留くんの上着がふわりと私の肩にかかった。











それから如恵留くんの車に乗り込んで、走り出すころにはいくらか私の頭も冷静さを取り戻していた。





恐る恐る、運転席の如恵留くんを見る。







「…なんで、俺がここに来たのかって?」





まっすぐ前を向いたまま、如恵留くんが口を開く。私が頷くと、如恵留くんは左にウインカーを出しながらこともなげに言った。





「しめから、電話が来て。」



「え、電話って…」



「Aちゃんを1人にしちゃってるから、迎えに行ってもらえないかって言われたんだ。多分、病院に向かう途中だったんだと思うよ。」





淡々と言ったのと同じタイミングで、目の前の信号が黄色に変わる。如恵留くんはアクセルを踏んで、スピードを上げた。





「…どんな、様子だった?」



「声しか聴いてないけど、たしかにあまり具合はよくなさそうだったかな。でも、きちんと電話で話せていたし。Aちゃんのこと、すごく心配してたよ。」





そう言うと、如恵留くんはふっと表情を緩めた。







「…それに、俺に電話してくるあたり、やっぱり俺のこと保護者扱いしてるよ。」





全部通常運転だわ、あいつ、と言いながら、如恵留くんは一瞬だけ私の方を見た。その一瞬の目があまりにも優しくて、もう泣きたくないのにまた鼻の奥がツンと痛くなった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさと | 作成日時:2023年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。