検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:7,113 hit

不器用なだけ3 ページ8

きらきらと色めく街を抜けて辺りが静かになる

バイクで切る夏の夜風が気持ちいい。

A「ねぇ、洋平。」

洋「ん?どうした?」

A「どこに向かってるの?」

洋「着いてからのお楽しみだって言ったろ?もうすぐ着くから楽しみにしとけ。」

洋平の大きい背中に頬をくっつけてぎゅっと少しだけ抱きつく腕を強めた。
このまま、この時間が永遠に続けばいいとさえ思った。

洋「A、着いたぜ。」

A「ここって…。」

洋平と私が恋人になった場所。彼が告白してくれた浜辺だった。
静かな波の音、柔らかい砂浜、全てがあの時を思い出させてくれた。

洋平がどかっと座った横に座り込み、2人で海を眺める。



洋「…なぁ、A。」

A「ん?」

洋「あの時俺がAに言ったこと、覚えてるか?」

A「…うん。覚えてるよ。」

洋「俺はさ、あん時伝えた事と気持ち変わってねぇし、この先も変わる事ねぇから。」

A「…洋平。」

洋「きっと繊細なお前の事だから、親父さんに反対され続けたらこの関係が崩れちまうとでも思ってたんだろ?」

いたずらっ子のような笑みを浮かべこちらを見てくる。
図星すぎて、黙って頷くことしかできない。

洋「お前が思ってる程、俺はお利口じゃねぇからなあー。諦め悪くてそのうち呆れられると思うぜ。」

A「私は…その…ずっと…、」

洋「おっと、皆まで言うな。その先は俺から伝えさせてくれよ。」

人差し指を口に当てられ頰が熱くなる。

洋「そろそろ帰ろうぜ?な?」

A「…うん。」

そういってバイクに乗る。走りながら"俺、今日こそ親父さんにボコボコにされんのかな。"なんて笑ってる洋平にちょっとムッとなった。

無事家に着くと母が半分泣きそうな顔で私を抱きしめ洋平にお礼を言った。

そして…父は

洋「夜分遅くまで連れ回してすみませんでした。」

深く頭を下げる彼。

父「…水戸、洋平くんと言ったかな。」

洋「あ、はいっ!」

父「…無事に娘を連れて帰って来てくれてありがとう。そして…その、今まで…す、すまなかったな。」

洋「親父さん…。」

父「私は君を誤解していた。Aが飛び出した後、母さんから君の話を聞いて…。Aを学校に行けるようにしてくれたのも、Aが最近楽しそうにしているのも君が手助けしてくれてるからだと…。」

洋平「いえ、そんな。俺はなんもしてないっすよ。Aさんの努力が実ったんすよ。」

不器用なだけ4→←不器用なだけ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さちまる | 作成日時:2022年3月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。