検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:44,344 hit

Part126 ページ31

ーーーやばい。




誤解を解こうと必死になるあまり
勢いに任せて恐ろしく言葉足らずな発言をしたことを
キヨさんのリアクションで自覚する。




毛布を被っているし暗闇だし、キヨさんの表情は分からない。いや、見る勇気もない。




『あっ、えっと、ご、ごめんなさい。言葉足らずです、あの、キヨさんのこと怖いと思ってないし、人としても活動者としてもとても尊敬しててって言う意味で…あの…!』
とにかく、早く補足をしなければ。
そう思い、吃りまくりながらも半ば早口で捲し立てる。




「…や、ごめん、俺が早とちった。」
小さな声でそう呟くキヨさん。心情は読めない。




『そもそも怖かったらこうやって一緒に居ようとしませんし。』



「…そっか。」
ふ、と小さく笑う声が聞こえた。不快な気持ちでは無さそうなのでひとまず安心する。






「でも俺は、Aちゃんのことずっと前から好きだった。」




キヨさんの突然の言葉にヒュウっと息が詰まる。
人って予想してないこと言われるとこんなに動揺するんだなあと、見当違いなことが頭をよぎった。




『…あの、それは…』
私はキヨさんの言葉の意図を探ろうと、毛布越しに恐る恐る聞き返す。





「ごめん、一人の女の子として好き。…です。」





好き…キヨさんが私を。
ノリや遊びでこんなことを言わない人だと言うのは、今までの関わりの中で充分わかる。
恐らく本心なのだろう。
彼がごめんと謝るのは、私が恋愛に対して苦手意識があるのを知っているからだろうか。
私への好意を伝えるのに、謝罪の言葉を入れさせてしまっている自分が、嫌に情けなかった。




「Aちゃんが恋愛に対して恐怖心というか、苦手意識があるのはわかってて、それなのにこんな事言うのも悪いんだけど。うっしーだって、Aちゃんの辛い顔はもう見たくないってよく言ってるし。」



「俺じゃ役不足過ぎるってわかってんだけど、今ここにいるのが俺じゃなかったら、って考えがよぎった時にすげぇ嫌だなって思って。伝えたら困らせるのもわかってんのに、ごめん。」



一つ一つの言葉がスっと心に広がる不思議な感覚がした。
キヨさんの告白を、前向きに聞けている自分がいる。



「けど伝えるだけ伝えて、忘れてくれとか無責任なこと言うつもりもない。ちゃんとけじめはつける。」



「もし、俺の事を怖いと思ってなくて、嫌悪感とかもないんだったら…ゆっくりでもいいから、その…

俺を意識してみてくれませんか」

Part127→←Part125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 牛沢 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイル(プロフ) - 麒麟さん» 初めまして、初めてのコメントが私の作品なんて嬉しすぎます(TT)非公開保存ばかりが増えている最近ですが少しづつでも更新したいと思っております…!2日で全部読まれたんですね!嬉しすぎます、ありがとうございます(TT) (2022年4月3日 11時) (レス) id: c34da98997 (このIDを非表示/違反報告)
麒麟 - レイルさん初めまして…!こうしてコメントをすることが初めて且つ、占ツクに慣れていないので変に投稿されていたら申し訳ないです!(T_T)恋愛恐怖症昨日と今日で全部読ませて頂きました!今後どうなっていくか楽しみすぎます♡ (2022年4月2日 22時) (レス) @page34 id: 80578311c6 (このIDを非表示/違反報告)
レイル(プロフ) - つゆさん» すっっごく嬉しいコメントありがとうございます(;_;)うまく文章が書けなくて詰まった時にこのようなコメントを頂けるのはとても活力になります…!不定期更新ではありますが是非これからも応援して頂けると嬉しいです。本当にありがとうございます!! (2021年12月13日 14時) (レス) id: 2cb829503f (このIDを非表示/違反報告)
つゆ - 大好きです…作者様文才ありすぎませんか!?kyがかっこよすぎるんだが。。。これからも応援してます! (2021年12月11日 13時) (レス) @page31 id: 5d979c15e9 (このIDを非表示/違反報告)
柴犬愛護団体所属 シュークリーム(プロフ) - レイルさん» あ、許可をもらいに来たシュークリームと言う人と同じ人です。ログインして名前が変わってしまいましたけどね。あと、ありがとうございます!念には念をと言うので一応聞いたんですよね。是非、うちの作品にも遊びに来てください! (2021年10月26日 21時) (レス) id: a148e85650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイル | 作成日時:2021年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。