検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:262,935 hit

Part2 ページ3

『…さっむ』


季節は秋。

あんなに暑かった夏が嘘のように街には冷たい風が吹いていた。

上着羽織って正解だったな、と思いつつ歩を進める。


金曜日の夜。


世は俗に言う華金と言うやつで、これから飲み会に出かけるサラリーマンや
既に出来上がってる学生たちでごった返している。


そういえば学園祭の時期でもあるな。

今が1番輝いてるとでも言いたそうなキラキラした人たちを抜け
私はゲーム屋に入った。




『(たしかお兄ちゃんの言ってたゲームは…)』

兄からのオーダー通り、先週発売したばかりの格闘ゲームを探す。


『(ん、あった)』


視界に入ったそれは如何にも
いま売れてます!と言いたげなポップに囲まれ
幸運にも残り1つとなっていた。


『(明日にしなくてよかった。)』


そう思いそのゲームコーナーへ足を進める。


すると、私がそれを手に取るより先に


別の男性がそのゲームを手に取った。


『あっ…!』


私は残りひとつのそれを先に手に取られてしまったことで

失礼にも声を上げてしまった。


その声に男性は反応しこちらを振り向いた。


『(やば…)』


別に私のだと言いたかったわけでも譲れと言いたかったわけでもない。

ただ単純に声が出てしまったのだ。

しかし目の前の男性には私が譲れと言いたげなように映っているかもしれない。


ああ…最悪だ。

マスク越しで表情まではわからないが

襟足を赤色に染めている上に、こちらを見る目つきは鋭かった。


『(ヤンキーか…?いや、人を見た目で判断するのも…ただ単になんだコイツと思われただけかもしれないし…)』


必死に思考をフル回転させつつもその場から動けずにいると


男性はおもむろに口を開いた。


「あの…あんまり騒がないでもらっていいですか…。すみません。」


『…はい…?』


予想外の言葉だった。
私は騒いだ覚えもなければこれから騒ぐ予定もない。


あの小さな一言がそんなにカンに触ったのだろうか。


しかし目の前の男性は別に苛立ちを向けているような表情はしておらず

むしろ申し訳ないというような表情と声色だった。


何が何だか理解できなかったものの
失礼な声を上げたのは事実だったため私は素直に謝罪することにした。


『すみません。私もそのゲーム買おうと思ってたのでつい声が出ちゃって…失礼しました。』


「…え?」

『…えっ???』


私はなにかおかしなことを言ったのだろうか。


ただただ目の前の男性がわからなかった。

Part3→←Part1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況者 , 牛沢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kyyyyy(プロフ) - 佳奈さん» ありがとうございます!なかなか更新出来ずにいますが、是非気長に待っていただけると嬉しいです泣 頑張って更新します! (2019年8月17日 12時) (レス) id: 0d836efdc2 (このIDを非表示/違反報告)
佳奈(プロフ) - めっちゃ好きです。楽しく読ませていただいています!更新頑張ってください、応援してます! (2019年8月16日 23時) (レス) id: 126972c2b9 (このIDを非表示/違反報告)
kyyyyy(プロフ) - ポームポーム様 ありがとうございます!お昼は食べてください笑 亀更新ですが是非これからも応援よろしくお願いします! (2019年7月8日 18時) (レス) id: 0d836efdc2 (このIDを非表示/違反報告)
ポームポーム - コメント失礼します。本当に面白いです!ついお昼食べ損ねちゃいました(笑)それぐらい面白いし、楽しく読ませて頂いてます!!更新待ってます!頑張ってください^ ^ (2019年6月15日 12時) (レス) id: 342bde7b9f (このIDを非表示/違反報告)
kyyyyy(プロフ) - loveel1216様 本当ですね!ご指摘ありがとうございます!訂正しておきます!これからもこの小説をよろしくお願いします! (2019年6月5日 11時) (レス) id: afe7e0534c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイル | 作成日時:2019年2月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。