検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:41,345 hit

43話 ページ46

「全く、メンターの指示を聞かずに単独で行動するからこんな目に会うんだ。お前達もメンターの指示を聞いて行動する様に。でないと、効率の悪い動きしか出来ないからな」

「なっ!?」

『...何それ、普段からちゃんと指示しない人が言える事?』

「何?」

『お兄ちゃんから聞いたけど、普段からもう1人のメンターに、任せっきりにしてるくせに、いざって時にしか指示を出さない、それも"効率"を重視したやり方で。普段から指導しているならまだしも、やってないに等しいのに相談しても"何故そんな事も出来ない"みたいな事を言う。出来なくて悩んでるから相談してんじゃん。メンターってルーキーを教育する立場なんでしょ?貴方はそれすら出来てない』

「何だと」

『だって、ルーキーがアドバイスがほしいから相談してんのに"自分で考えろ"っておかしいくない?私だったら貴方の指示には従わない。ムカつくから。お兄ちゃんと同じ行動をする』

「黙って聞いてれば生意気な事ばかり。貴様は自分の立場が分かって無い様だな」

『分かってるから言ってるのよ。まだキースの方がちゃんとメンターとして私達を見てくれてるから。普段あんな感じだけど、話しは聞いてくれるし、一応怪我してないか心配もしてくれる。貴方とは大違いよ』

「言いたい事はそれだけか」

『えぇ、それだけよ』

「カズサの妹だからどんなもんか期待してたが、兄と同じで期待外れだな」

『誰も期待してくれなんか言ってない。そっちが勝手に"カズサの妹"だからで期待しただけでしょ。私は"お姉ちゃん"じゃない、"鳳ヒナ"って名前の1人の人間だもん!勝手に色んな事決めつけないで!』

「!?」

「あんたの負けだよ。ブラッド」

「.....」

「効率ばっか重視してると見えるものも見えなくなるって事。俺もあんたの指示には従いたく無いね。まーキースなら多少は聞くかな」

「.....」

「じゃあ、俺達は行くから。2人共行こ」

『うん』

「お、おう」

「......」


プシュー


「見事に噛みつかれたね」

「....カズサ」

「前に言ったじゃない"私の妹"として見るんじゃなくて1人の人間として見てって。それに、あの子達が言ってた様に、何の為にメンター、ルーキーの各2名のチームを組んだと思ってるの」

「"チームワーク"を学ばせる為に決まってるだろ。わかり切った事を」

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや(プロフ) - 星空ブリキさん» 大好きと言ってもらえてすごく嬉しいです!ありがとうございます!更新遅めですが、頑張ります! (6月2日 9時) (レス) id: 2119819570 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - 作品が大好きです! エリオスRはつい昨日知ったばっかりなのですが、それでもめっちゃ面白いです! ゆっくり待ってます📣 (6月1日 20時) (レス) id: 2cdbc326e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さや | 作成日時:2021年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。