検索窓
今日:58 hit、昨日:24 hit、合計:513,258 hit

僕の始まり ページ6

ある日、夜蛾さんに呼ばれて呪術高専に足を踏み入れた


…のはいいが


『夜蛾さん、どこにいるんだろう…』


ただでさえ広い呪術高専


それに夜蛾さんはどこにいるかわからない


そもそも担任持ってたりしたら授業中では…?


「…貴方、何してるの」

『ッ!』


驚いて勢いよく飛び退いてしまった


僕の動きに反応した女性は、すぐさま戦闘態勢に入る


…マズい


この人絶対呪術師だ


一対一でやったら……考えただけでも恐ろしい


「名前、ここに来た目的を言いなさい」

『あ、あの!夜蛾さんに用があって!』


名乗ってないけどわかって!

僕は不審者じゃないんです!!


「夜蛾先生に?」

『せん、せい、ですね』

「そう。悪かったわね。夜蛾先生なら職員室にいる」

『あの、申し訳ないんですが、行き方を教えていただけますか?初めて来たもので』

「あぁ。そんなものよね。いいわ、案内してあげる。そのほうが早い」

『あ、ありがとうございます』

「どういたしまして。私は庵歌姫。貴方は?」

『国重Aといいます。庵さんは、ここに通っているのですか?』

「えぇ。3年生よ。これからよろしく」


これから…?


僕が此処に通うことを知っているのだろうか


「ここよ。コンコン)夜蛾先生、お客様です」

『!ありがとうございました』

「あぁ、来たか。国重から話は聞いているな?」

『はい。本当に僕を呪術高専に推薦してくださるのですか』

「お前さえ良ければな」

『…術式を持たない僕でも、ですか』

「逆に術式を持たないからこそだ。術式を持たずして2級相当の実力があるのは並のことではない」


人に褒められるのは慣れてなくてむず痒かった


僕は、二つ返事で呪術高専への進学を了承した

______________

「A。お前に一つ呪具を渡す」

『呪具?これ以上必要でしょうか』

「大いに必要だ。これは何かわかるな?」

『えっ、それは……偽装棄教』

「そうだ。この前話した五条悟だが、六眼を持っているらしい。お前の術式もバレてしまう。でも、術式はわかっても呪具の詳細まではわからんだろう。コイツは特級呪具だからな」

『っ………(ゴクッ』

「肌見放さず持っていろ。私からの御守りの意味合いも兼ねて、お前に授ける」

『はい。万里さん』


僕の呪術師への道は、ここから始まった
 

壱話→←僕の哀情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 薬研藤四郎!刀剣乱舞!まじで嬉しいです!男主の愛されってあんまりないので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月17日 11時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
黒弧(プロフ) - えっと!絵を書かせていただいて、Twitterで、出しました。黒弧って調べて見てください。 (2022年10月2日 9時) (レス) @page1 id: 4b13e88e37 (このIDを非表示/違反報告)
豆乳様。(プロフ) - 間違えて、コメント消してしまったので再コメントです…。あの…、奇跡的に苗字に国が付いてるとことか誕生日が同じとか私と共通点多すぎてビックリしました!!なんか、テンション上がりますよね(え?)www最強コンビ好きなので、この作品神作です!! (2022年1月8日 22時) (レス) id: 0c1825ef28 (このIDを非表示/違反報告)
Dオタの極み - トウモロコシさん» コメントありがとうございます!やっぱり薬研藤四郎って人気な刀なんですね… (2021年7月14日 8時) (レス) id: acb1846eac (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシ(プロフ) - あ……もう刀に薬研藤四郎がいる時点で神作品だと悟った (2021年7月14日 2時) (レス) id: 59f131ffc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dオタの極み | 作成日時:2021年5月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。