検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:513,778 hit

参拾弐話 ページ41

 
 
 
「別に一般人(パンピー)に見られたってよくねぇ?呪霊も呪術も見えねぇんだし」

「駄目に決まってるだろ」

『うん。呪霊の発生を抑えるのは何よりその悟くんの言う一般人の心の平穏』

「Aの言うとおりだ。そのためにも目に見えない脅威は極力秘匿しなければならないのさ。それだけじゃない、」

「わかったわかった」


もう聞きたくないとでも言うように傑くんの言葉を遮る


でも本当にその通りなんだ


一般人には見えない呪霊も


まぁ、生み出すのはその一般人だけど


それを対処できない彼らを僕たちが助けてあげないと


「呪術は非術師を守るためにある」

「それ正論?俺、正論嫌いなんだよね」

「何?」

呪術(ちから)に理由とか責任を乗っけんのはさ、それこそ弱者がやることだろ」


頭上で繰り広げられる不穏な会話


何かを察知した硝子は逃げていった


正直僕も逃げたい


でも、悟くんの言葉がどうしても聞き捨てならなかった


弱者が理由や責任を求めることの、何が悪いって言うの…?


「ポジショントークで気持ち良くなってんじゃねーよ。オ゛ッエー」

「外で話そうか、悟」ズズズズズ

「寂しんぼか?一人でいけよ」


[坊、夜蛾が来る]

『……2人とも、いい加減にしなよ。先生来るよ』

「「!」」


2人が席につくと同時に夜蛾先生が入ってくる


…ありがとね、酒呑童子


[お安い御用だ]


夜蛾先生が来たのは任務の話をするためだった


僕たち3人必要な任務って…?


「天元様のご指名だ」





「“星漿体”、天元様との適合者。その少女の護衛と、抹消だ」

少女(ガキんちょ)の護衛と抹消ォ?」

「そうだ」

「ついにボケたか」ヒソ)

「春だしね。次期学長ってんで浮かれてるのさ」ヒソ)


あのねぇ……


それ聞こえるように言ってるの?


後々どうなるか分かってる?


僕が一人黙り込んでいる間に話はどんどん進んでいく


……なんか今デジモンの名前聞こえたな


要約すると、呪詛師集団「Q」と時の器の会からその娘を守ればいいって話だね


「失敗すればその影響は一般社会までに及ぶ。心してかかれ!!」


 
夜蛾先生の激励を胸に、僕たちは任務へと向かった
 
 

参拾参話→←参拾壱話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1644人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 薬研藤四郎!刀剣乱舞!まじで嬉しいです!男主の愛されってあんまりないので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月17日 11時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
黒弧(プロフ) - えっと!絵を書かせていただいて、Twitterで、出しました。黒弧って調べて見てください。 (2022年10月2日 9時) (レス) @page1 id: 4b13e88e37 (このIDを非表示/違反報告)
豆乳様。(プロフ) - 間違えて、コメント消してしまったので再コメントです…。あの…、奇跡的に苗字に国が付いてるとことか誕生日が同じとか私と共通点多すぎてビックリしました!!なんか、テンション上がりますよね(え?)www最強コンビ好きなので、この作品神作です!! (2022年1月8日 22時) (レス) id: 0c1825ef28 (このIDを非表示/違反報告)
Dオタの極み - トウモロコシさん» コメントありがとうございます!やっぱり薬研藤四郎って人気な刀なんですね… (2021年7月14日 8時) (レス) id: acb1846eac (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシ(プロフ) - あ……もう刀に薬研藤四郎がいる時点で神作品だと悟った (2021年7月14日 2時) (レス) id: 59f131ffc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dオタの極み | 作成日時:2021年5月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。