検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:11,918 hit

51匹 ページ5

「下界に生まれ落ちたとは云え、お前は天使。
妖共も噂を聞き付け、力を得ようと連日連夜お前の元に押し寄せる。
大抵の者は力を蓄えて帰っていくが、中にはお前を殺して喰らい、さらなる力を得ようとする物も居た。
そんな奴らを我は毎日返り討ちにしてやっていたのだ」

手を舐めて毛繕いをする猫。

人間の姿だったらすごいドヤ顔するんだろうな、この人の話を無視する猫野郎は。

「そして人間にとっては長く、我らにとっては一瞬の年月が過ぎた。
偉大なる我らが父は再び我を御身の元へ呼び戻された。
そして我に今後の計画を教えてくださり、新たな命をお与えになられた」

毛繕いが終わり、猫は伸びをする。

「その計画と命令ってのは何だ?」
「実行中の計画だ、教えるわけなかろう」

しっぽをパタンパタン、と机に打ちつける。

本で猫が尾を叩きつけるのは不機嫌な時って書いてあったな。

そうか、この猫は不機嫌なのか。

俺は衣囊からティッシュを一枚取り出す。

「俺のトラック衝突はその計画の内か?」
「ああ、そうだ。
それを実行するには向こうよりこちらの方がやりやすいのでな」

ティッシュを裂き、こよりのひらひらが長いやつを作る。

それを猫の前で振れば、やつの前足がぴくぴくと動く。

「乱歩が云うにはお前は俺の異能で、俺はお前を操れる、と聞いたんだが?」

目の前で大きく振れば、ついに奴の前足がこよりを捕らえようと動き出した。

こよりの動きに首ごとついてくる。

「異能力⋯⋯まあ、我がそうなのだろうな。
偉大なる我らが父により、お前を護り、従えと云われている」
「こっちに来てから妖の類を一切見ないのはお前に関係してるのか?」
「ああ、俺が見えなくした。
見えていても、邪魔だろう?」

こよりに必死に食らいつく姿は本物の猫だ。

大きさが違う、という事以外は習性も含め猫になるらしい。

「ちょっと見えるようにしてみてくれ」

そう頼むと、次の瞬間んには周りにヒトでないモノが沢山居た。

粉を散らしながら飛ぶ妖精、俺も膝の上で眠る狸みたいな奴、色々居た。

「やっぱいい、戻してくれ」

頼めば、奴らは一瞬でみえなくなった。

52匹→←50匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年3月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。