検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:11,920 hit

49匹 ページ3

俺はしゃがんで机の上の小さな元置物に目線を合わせる。

毛がつやつやだ。

乱歩もこれには興味深そうにじっと元置物を見詰めてる。

と思うとひょいと赤い首輪をつまみ上げて自分の目の高さに持っていく。

元置物は「放せ」と暴れてるけど全く意味が無い。

そりゃそうだ、首裏掴まれてるのに手足をばたつかせた所で己の首に手が届く訳じゃねぇんだもん。

元置物は疲れたのか、暫く暴れると力を抜いて動く事を諦めた。

その代わり俺をじっと見つめる。

ブルーの瞳が助けろ、と云っている。

「⋯⋯あー、乱歩。
その辺で放してやれ、」

手を差し出せば詰まらなさそうに乱歩は元置物を置いた。

元置物は再び顔を擦って毛繕い。

「お前が乱歩の云う天使か?
CYACYAと狐に乗り移って俺を助けてくれた奴なのか?」

机の上に首輪を掴んで載せれば行儀よく座る。

否、机の上に乗ってる時点で行儀良くはないか。

「ああ、そうだよ。
偉大なる我らが父よりお前の警護を命じられた天使様だ、敬え小娘」
「⋯⋯」

俺が黙って奴の頭の上で茶の入った湯呑みを傾けると、元置物は深く頭を下げた。

「状況、そして経緯を簡単にそして判り易く説明しろ」

湯呑みを机の上に置き、俺は椅子に座る。

「⋯⋯お前は天使で、ちょっとした行き違いがあって愚かな人間としてこの世に生を受けてしまった。
偉大なる我らが父はその事実に深く心を痛め、早急にお前を天界に呼び戻すことを決意なさった。
だが、人間が天界に戻るには魂を肉体から切り離さねばならない。
しかし、御身自ら下界に干渉する事はご法度。
それ故に天使達の中でも非常に優秀であった我に偉大なる我らが父は、お前を殺す事を我に命じられた」

⋯⋯は?

50匹→←48匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年3月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。