検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:33,078 hit

第25話 ページ30

「ジョン、そろそろ着くって」

ゆさゆさとローラに揺すられ、眠っていたジョンは瞳を開ける。

目のまえに出てきたローラの顔に驚きながらもジョンは起き上がり、窓の外を見る。

比較的人が多そうな田畑のある広い村だ。

建てられた家が所々燃えたり倒壊しているのが見える。

しかし人間は多く残っており、必死に倒れた家の下から人や大切なものを掘り出したり、田畑の手入れをしている。

村人の1人が近付いてくる直昇飛機(ヘリコプター)に気付き、上空を指して他の村人に伝える。

気付いた村人は慌てて家の中に隠れたり通りの隅に寄って頭垂れる。

「何か様子がおかしいな。

僕らにかなり怯えてるみたいだぞ」

外を眺めていたマークが呟く。

直昇飛機(ヘリコプター)が道に止まると、窓から覗いていた子供は引っ込み、木戸が閉じられる。

力のありそうな男達だけが道に残された形となった。

先ずローラが降りると彼等は目を瞬かせる。

次にマークが段差を飛び降りて出てくると首を傾げて明らかに困惑の表情を浮かべる。

最後にジョンが降りてくると彼らの顔が引き締まる。

その様子をローラとマークは複雑な気持ちで見ていた。

「今度は何の用だ!」

ローラ達が近付いて行くと、男主のひとりが声を張り上げる。

「今度?

前来た事あったけ?」

「僕は身に覚えがないな。

ジョンは?」

「いや、僕も無いさ」

彼らの歓迎の対応に戸惑った3人は言葉を交わし、結論を出す。

彼等は自分達をべつの人と勘違いしている、と。

と為ればする事は一つ。

誤解を解く事である。

イラスト描いて頂きました!→←報告書


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 組合 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹山花音(プロフ) - 星華さん» 気付くのが遅くなり、すみません。コメントありがとうございます! (2018年7月7日 18時) (レス) id: 03806a50b2 (このIDを非表示/違反報告)
星華(プロフ) - 面白いです。これからも頑張ってください。 (2018年7月1日 10時) (レス) id: 53fe236a9d (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわさくらもち@組合らぶ(プロフ) - 笹山花音さん» (https://ibispaint.com/art/969417430/)該当作品が消えてしまった様なので上げ直しました。何度も申し訳ございません。 (2018年4月5日 10時) (レス) id: 55f4685ec4 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわさくらもち@組合らぶ(プロフ) - 笹山花音さん» 大丈夫です。確り確認出来ていなかった此方の不手際で御座います。申し訳ございません。是非お願い致します。此れからも応援していますので頑張って下さい! (2018年4月5日 10時) (レス) id: 55f4685ec4 (このIDを非表示/違反報告)
笹山花音(プロフ) - ふわふわさくらもち@組合らぶさん» 素敵な絵を有難うございますm(*_ _)m早とちりしてご不快な思いをさせてしまい、すみません。次回更新の際に載せて頂いても宜しいでしょうか? (2018年4月5日 10時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。