検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:33,077 hit

第9話 ページ13

「あ、じゃあさ。

君、組合(ギルド)においでよ。

お試し入団って事でさ」

妙案だと云わんばかりの笑顔でマークは手を打つ。

「そんなシステムあるの?」

「無いぜ」
「聞いたことありませんね」

マークが答えるより先に異能生命体が答えた。

抑も(そもそも)わたし、ジョンから組合(ギルド)に入ったら駄目って云われたもの、無理よ。

見つかったら怒られちゃう」

「ジョンが?」

「まだこの国は異能力者を恐れる人が多いから危険なの。

貴方も石投げられたでしょ?」

ローラの説明にマークは成程、と手を打つ。

「別に良いじゃない、組合(ギルド)入団す(はい)れば」

黙って話を聞いていたメアリーが口を開く。

「何を云うの、姉さん!?

先刻(さっき)わたしが云った事聞いてた?

抑もわたしが居なくなったら誰が動物達の世話をするのよ」

「私がするわよ。

無理なら雇えばいいわ」

「姉さんやった事無いじゃない、無理よ。

それに、こんな田舎まで来る人なんて居ないわ」

「なら貴女の異能で代わりを作れば良いのよ。

見た目、音が再現できるもの、きっと出来るわ」

「そんな簡単そうに云わないでよ」

マークは呆けた顔でローラを見る。

「えっと、跡継ぎの問題かな?」

マークの言葉に二人は云い争いを辞めて彼を見る。

「だったら団長(ボス)に頼めば何人か貸してくれると思うよ。

その分、給料は減っちゃうけど。

団長(ボス)は家族をとても大事にする人だから、何かしら考えてくれると思う」

第10話→←第8話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 組合 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹山花音(プロフ) - 星華さん» 気付くのが遅くなり、すみません。コメントありがとうございます! (2018年7月7日 18時) (レス) id: 03806a50b2 (このIDを非表示/違反報告)
星華(プロフ) - 面白いです。これからも頑張ってください。 (2018年7月1日 10時) (レス) id: 53fe236a9d (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわさくらもち@組合らぶ(プロフ) - 笹山花音さん» (https://ibispaint.com/art/969417430/)該当作品が消えてしまった様なので上げ直しました。何度も申し訳ございません。 (2018年4月5日 10時) (レス) id: 55f4685ec4 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわさくらもち@組合らぶ(プロフ) - 笹山花音さん» 大丈夫です。確り確認出来ていなかった此方の不手際で御座います。申し訳ございません。是非お願い致します。此れからも応援していますので頑張って下さい! (2018年4月5日 10時) (レス) id: 55f4685ec4 (このIDを非表示/違反報告)
笹山花音(プロフ) - ふわふわさくらもち@組合らぶさん» 素敵な絵を有難うございますm(*_ _)m早とちりしてご不快な思いをさせてしまい、すみません。次回更新の際に載せて頂いても宜しいでしょうか? (2018年4月5日 10時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。