検索窓
今日:21 hit、昨日:40 hit、合計:5,970 hit

ページ15

2人と過ごした時と同じように数日がたった
勘右衛門君の体が日に日に透けていく、彼は面白がっていたが
私が留守の間はきちんと家事をこなしてくれて、本当に助かった
ご褒美、という訳でもないが仕事帰りにお菓子を買って帰るととても喜んでいた
甘いもの、甘味が好きな彼は残さずペロリと毎回たいらげ、満足げに笑う
そんな彼についつい買ってきてしまっていた、餌付けじゃないよ?
そんな彼との日々も今日で終わるのだろう



『勘右衛門君』
ソファでくつろいでいる彼を呼ぶ

勘右衛門】「?どうしました?」

『良かったら一緒に写真撮らない?』

勘右衛門】「っぜひ!」
こちらに駆け寄る彼のおしりに尻尾が見えた気がする、気のせいか

『なんかすごく嬉しそうだね』

勘右衛門】「え!?そうですかね…まぁカナメさんといるの結構楽しかったので」
照れたように笑う、というか照れてる彼の頭を撫でる
「やめてください」なんて言ってるけど、全然嫌そうじゃない
むしろ嬉しそう?

『ふふ、じゃあ撮るよ、笑って?』
彼の顔に私の顔を近づける

勘右衛門】「ちょちょ、近すぎません?」
これくらいで何故照れる
少し顔を離してもう一度カメラを見る

『もう、いくよ?笑ってー』
パシャっと音がして写真が撮れる
確認すると2人とも言い笑顔、彼の顔はほんのり赤いが
彼にも確認してもらい保存する

『やっぱりお別れは、楽しかった分寂しいね』
数日の間だったが彼との日々も楽しかった

勘右衛門】「そうですね、!あっ」
勘右衛門君の方を見れば徐々に体が透けていっていた

『あぁもうか、写真撮れてよかったよ』

勘右衛門】「ははっ、確かにギリギリでしたね
…カナメさん、お世話になりました
たくさんお菓子買ってきてくれてありがとうございました、美味しかったです
もちろんカナメさんの料理も
迷惑かけてすみません、でも本当に楽しかったです
あまりお仕事で無茶しないで下さいね?
あなたが傷つくと俺たちは悲しいです、こんなこと言っても困らすだけだとは思いますが」

『うん、ありがとう
なるべく怪我には気を付けるよ』

勘右衛門】「もう、本当に気を付けてくださいよ?
…それじゃあカナメさん、本当にありがとうございました」

『こちらこそありがとう勘右衛門君、それじゃあね…バイバイ』
にっこり笑って手を振る彼に、私も振り返す
彼の体は徐々に薄くなりやがて消えた

『心配性だな、まぁ気を付けるよ』

少しの間だったけど楽しかったよ
ありがとうね、勘右衛門君

〇→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 神すぎます! (4月4日 6時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 神すぎます! (4月4日 6時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
楓の姉 - くまのんさん» ありがとうございます!きちんとかけているなら良かったです♪ (3月27日 20時) (レス) id: 87e18cefd0 (このIDを非表示/違反報告)
くまのん - 面白いです!戦闘シーンもきちんと書かれてるし、何より皆可愛いです。 (3月27日 1時) (レス) @page23 id: 888b8ee33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓の姉 | 作成日時:2024年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。