検索窓
今日:13 hit、昨日:63 hit、合計:6,025 hit

ページ14

『ただいま』
玄関を開け靴を脱ぐ
書類は補助監督の山羽さんに託した

勘右衛門】「!おかえりなさい、お疲れ様です」
どこも怪我してないかと探る彼に大丈夫だよ、と笑い掛ける
帰りもそこまで時間がかからなかったので時計の針は11時を差している
まぁ普通の会社員とかに比べれば充分遅いのだが

『ご飯とかはもう済ませた?』
自室で着替え、リビングのソファで休憩しながら彼に聞く

勘右衛門】「すみません、先に頂きました
あ、でもちゃんとカナメさんの分も作ってますよ」
今温めますね、と冷蔵庫に向かう彼にお礼を言う

『ほんと助かるよ、作るの面倒になってゼリーとかで済ます日もあったから』
なんなら食べずにそのまま寝る時だってある、それは黙っておいたが
テーブルの方へ移動し、椅子に座りなおす

勘右衛門】「ゼリーって確かあのプルプルしたお菓子ですよね
え、あれだけで済ますんですか?お腹すきません?」

『まぁ次起きた時お腹すいてるかな、でも疲労と睡魔に勝てないんだよね』

勘右衛門】「そんなんじゃ体が持ちませんよ
はい、しっかり食べてください」
テーブルの上に彼が作った料理が並べられる、良い匂い
いただきますと手を合わせてありがたくいただく

『うん、美味しいよ、ありがとうね』

勘右衛門】「そうですか?良かったぁ
あんまり料理しないんで、口に合わなかったらどうしようかと」

『じゃあ此処にいる間料理の修行でもしてみる?』

勘右衛門】「えぇ?それはちょっと」
断られてしまった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 神すぎます! (4月4日 6時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 神すぎます! (4月4日 6時) (レス) id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
楓の姉 - くまのんさん» ありがとうございます!きちんとかけているなら良かったです♪ (3月27日 20時) (レス) id: 87e18cefd0 (このIDを非表示/違反報告)
くまのん - 面白いです!戦闘シーンもきちんと書かれてるし、何より皆可愛いです。 (3月27日 1時) (レス) @page23 id: 888b8ee33d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓の姉 | 作成日時:2024年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。