検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:211,677 hit

30.新たな旅立ちへ ページ30

二宮「ヤバい。戻らないと!」
 主「すいません。なんか何度もありがとうございました!」
二宮「帰るんでしょ!? 気を付けて帰るんだよ!」

そう言うと、またキラースマイルを見せてくれた。

 主「相葉さんにもきちんと挨拶できなかったのでよろしくお伝えください!」
二宮「了解!伝えておくよ!」
 主「では。失礼します!」

山田ちゃんとお辞儀をしてエレベーターを降りた。
エレベーターが上に上がるのを確認してから私達は受付へと向かい本社内用IDカードを返却して本社を後にした。

最寄の駅から電車にのりちょうど空いていた二人分の座席に山田ちゃんと腰かけた。

後「なんか、凄かったですね〜!」
主「ね〜! なんか疲れたね〜!」
後「そうだ! これ、Aさんの分の包みです!」

そう言うと山田ちゃんがカバンからカワイイ包みをだした。

主「え!? あ〜、佐伯ちゃんたちからの!?」
後「はい! 忘れないうちに渡しておきたくて」

そういえば、最初に包みを見つけた時にはどうなることやらと思っていたけど
なんとかなってよかった!

主「ありがとう!」

私は包みを受け取ってカバンに入れた。

後「最初は本社のアイドルに会えるかと思うと緊張しちゃったけど今日は本当に素敵な日になりました!」
主「おおげさだな〜! やまだちゃんは!」
後「おおげさじゃないですよ〜! 本社のアイドルに会えたんですから!」
主「じゃあ、佐伯ちゃんたちに感謝だね!」
後「はい! 感謝してもしきれないですよ〜!」

そんな話をしながら私達は帰宅した。





それからの1か月半はあっという間だった。
社内では通常の仕事をしながら引き継ぎもして荷物も片づけて。
休みの日には社宅をみたり不動産屋さんに賃貸部屋を見せてもらったり。
部屋の荷物もまとめたりと、とにかく慌ただしかった。
片づけが進む度に寂しくも感じるのは長年勤めていた大切な場所だからかな?





そして春がやってきた。


___________________________________

あとがき

出会い編、終了です。

最後まで読んで下さり感謝です。ありがとうございました!
そしてアンケートに回答してくださった方々、ありがとうございます!
もう少しアンケート期間をとってそれぞれの物語を書きたいと思ってます。
今の所広報部が1位で2位が同率で総務部と秘書室です。
続編もどうぞよろしくお願いします!
 
作者、笹栗でした。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←29.社員食堂(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
設定タグ: , 恋愛 , 社内   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

capi(プロフ) - 笹栗さん» 出会い編終わりましたね! ついに本社へ…。 楽しみです! 頑張ってください♪ (2012年8月20日 23時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - あっ、相葉ちゃんがたくさん出てる~♪って感じで見てました!私、副担が相葉ちゃん&大野くんなんです! 担当はニノなんですけど(笑) ニノ大好きなんです! また更新頑張ってください♪ (2012年8月11日 16時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - 笹栗さん» 更新待ってました! 楽しみすぎます! 頑張ってください♪また来ますね! (2012年8月8日 18時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - 笹栗さん» 全員出てきましたね! ここからどうなるのか楽しみです♪ (2012年8月4日 8時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
笹栗 - capiさん» またまたコメントありがとうございます! 頑張ります! (2012年8月4日 0時) (レス) id: 051b2bf54c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹栗 | 作成日時:2012年3月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。