検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:211,673 hit

21.総務部のアイドル(2)  ページ21

村「あいつ、朝釣りに行ったって言ってたからな〜」

村田さんが呆れ気味につぶやいて大野さんの机にむかった。

総務部の入り口付近で待つ私達に周りの人たちからの視線が突き刺さる。

後「なんか、今までの部署と違って人が沢山いるから居心地悪いですね」
主「うん。なんか目立ってる気がするよね、私達」

そう言いながら大野さんの方をみると村田さんと楽しそうに話している。
そして、席を立ち村田さんと一緒にこちらに歩いてきた。
周りの女子社員たちが一斉にその姿を目で追いコソコソと話をしている。

村「待たせたな!なかなかこいつが起きなくてな!」
大野「すいません。待たせたみたいで…」

ほんの少し頭を下げて大野さんは言った。

主「こちらこそ、すいません。邪魔してしまいまして」
村「仕事中に寝てる奴に謝らなくていいぞ!」

村田さんは笑いながらそう言って「じゃあな!」と言うと
自分の席に戻っていった。

大野「ここじゃあなんですから、あちらでもいいですか?」

周りの空気を読んだのか少し離れた廊下を指さされる。

主「はい。」

3人で移動して自己紹介をしてから本題に入る。

主「実は頼まれものを渡しに来たのですが…」

私の言葉に山田ちゃんがカバンからチョコの包みをだして差し出した。

主「横浜支店の子達からです」
大野「え?もらっていいの?ありがとう!」

そう言うと大野さんはふにゃ〜と笑った。
山田ちゃんは思わず顔をそむけ照れている。
この人すごくほんわかとした雰囲気なんだな。
そんな事を思っていると

大野「あ!君たち魚好き?」

突然大野さんに質問された。

主「魚…ですか?」
後「熱帯魚とかカワイイから好きです!」
大野「あ…じゃなくて今朝釣りに行ったら沢山釣れてよかったらいらないかなと思って」
主「釣った魚ですか…新鮮な魚おいしそうなんですが電車で支店まで帰らないといけないので…」
大野「そっか〜。そうだよね〜」

そう言うと大野さんはまたふにゃ〜と笑った。

22.総務部のアイドル(3) →←20.総務部のアイドル(1) 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
設定タグ: , 恋愛 , 社内   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

capi(プロフ) - 笹栗さん» 出会い編終わりましたね! ついに本社へ…。 楽しみです! 頑張ってください♪ (2012年8月20日 23時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - あっ、相葉ちゃんがたくさん出てる~♪って感じで見てました!私、副担が相葉ちゃん&大野くんなんです! 担当はニノなんですけど(笑) ニノ大好きなんです! また更新頑張ってください♪ (2012年8月11日 16時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - 笹栗さん» 更新待ってました! 楽しみすぎます! 頑張ってください♪また来ますね! (2012年8月8日 18時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - 笹栗さん» 全員出てきましたね! ここからどうなるのか楽しみです♪ (2012年8月4日 8時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
笹栗 - capiさん» またまたコメントありがとうございます! 頑張ります! (2012年8月4日 0時) (レス) id: 051b2bf54c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹栗 | 作成日時:2012年3月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。