検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:211,676 hit

12.営業部のアイドル(1) ページ12

2度目の12階。
さっきは素通りした第1営業部営業1課。
女子社員だらけだった場所へ向かう私達。
廊下で女子社員数人とすれ違う。
!?
泣いてた?
1人の女子社員が横の女子社員に肩を支えられながら通りすぎた。

後「今すれ違った人、泣いてましたよね?」
主「うん。どうしたんだろ。仕事で失敗しちゃったのかもしれないね。」

若干の不穏な空気を感じながら第1営業部営業1課に着いた。
ほとんどの社員が営業にでているせいか廊下から見ても空席が目立つ。
沢山並んでいる机の所々で席について電話で話している人やデスクワークをしている人がいる程度だ。
もしかして松本さんも営業に出てしまったかもしれない。
遅かったかなぁ…そんなことを思っていると

後「Aさん。あの人が松本さんだと思いません?」

山田ちゃんが小さな声で話してきた。
山田ちゃんが見つめる先を見ると机でパソコンにむかう男性社員がいた。
机の周りには紙袋が数個。どの紙袋からも溢れんばかりのプレゼントが見えている。
確かにあれだけプレゼントもらってるのはアイドルに違いない。

主「あの人っぽいね。営業に出かけてなくてよかったね。」
後「そうですね。どうやって声かけます?」

さすがに勝手に中に入って行くわけにもいかず廊下の近くには誰も人がいない。
大声で呼ぶわけにもいかず私は壁をノックすることにした。

”コンコン”

人が少ないせいかその音は思ったよりも響いて数人がこちらを振り返る。
松本さんと思われる人も背をむけて座っていたが振り向いてこちらを見た。
目が合い思わずペコリとお辞儀をする。
すると、松本さんと思われる人は自分を指差し「俺?」とつぶやいているようだった。
頷くと一瞬面倒くさそうな顔をしたようにみえたが立ち上がりこちらに向かって歩いてきた。
実は違う人だったらどうしようという私の不安をよそに山田ちゃんが小声で言った。

後「絶対あの人ですよ〜!めっちゃ整った顔してますもん!」

山田ちゃんはワクワクしているかのようだった。

13.営業部のアイドル(2)→←11.万年筆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
設定タグ: , 恋愛 , 社内   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

capi(プロフ) - 笹栗さん» 出会い編終わりましたね! ついに本社へ…。 楽しみです! 頑張ってください♪ (2012年8月20日 23時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - あっ、相葉ちゃんがたくさん出てる~♪って感じで見てました!私、副担が相葉ちゃん&大野くんなんです! 担当はニノなんですけど(笑) ニノ大好きなんです! また更新頑張ってください♪ (2012年8月11日 16時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - 笹栗さん» 更新待ってました! 楽しみすぎます! 頑張ってください♪また来ますね! (2012年8月8日 18時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
capi(プロフ) - 笹栗さん» 全員出てきましたね! ここからどうなるのか楽しみです♪ (2012年8月4日 8時) (レス) id: d89a5f3b3e (このIDを非表示/違反報告)
笹栗 - capiさん» またまたコメントありがとうございます! 頑張ります! (2012年8月4日 0時) (レス) id: 051b2bf54c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹栗 | 作成日時:2012年3月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。