検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,245 hit

83 ページ37

カランカランと硝子玉の転がる音が探偵社に響く
音がした方を見ると
乱歩が空になったラムネ瓶をも持っていた

乱歩「ねぇねぇ、春野っち
  この瓶の中からビー玉取り出してくれる?」
春野「はい、ただいま」

其の光景を敦はビー玉…?と呟き乍ら見た
Aは乱歩と社長秘書である春野に近付いていく

『あの、良かったらですが
 割ったラムネ瓶を捨てるのでしたら
 私に下さいませんか?』

春野「えぇ、大丈夫ですが、何に使うんです?」
『一寸試したいことがありまして…』

春野はAの返答に首を傾げ乍らも
ビー玉を取り出しに台所に向かった

少ししてパリンという音がし
春野さんがビー玉と割れたラムネ瓶を
トレーに乗せた儘持ってきた

春野は此れで宜しいですか?乱歩さんと
乱歩にビー玉を渡す
乱歩は其れを受け取り、良いよねビー玉と云う
春野は良いですよね、ビー玉と返す

其の後春野は割れたラムネ瓶をAの机に置き
此れで大丈夫ですか?と聞いた
Aはありがとうございますと返し
自分の席に着いた

『異能力【終焉が来る前に】、鋼の錬金術師、錬金』

備品を直した時の様な動作をし
バシッと電流が流れた
其の後出来上がったのが
とても精巧に作られた硝子の鷹の置物だった

大きく羽を広げ獲物を捕らえる瞬間を
其の儘硝子にしたかのような
躍動感のあるその置物は
先程迄ラムネ瓶だったとは到底思えない

Aは良し、成功しましたと満足気である
春野を始め、周りにいた全員が感嘆の声を上げる

乱歩さんがへぇ、これ良いね、頂戴!と云ったので
こんなので良ければと渡した
乱歩は嬉しそうに其の置物を自分の机の上に飾った

84→←82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜のジョバンニ | 作成日時:2021年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。