検索窓
今日:84 hit、昨日:9 hit、合計:19,336 hit

69 ページ23

芥川「そう来なくては!」
白虎は芥川に襲い掛かる
芥川は近くにいた樋口を押し飛ばし芥川も避ける
二人が居た処は白虎によって大きな皹が入る

樋口「芥川先輩!」
芥川「下がっていろ樋口!」

白虎はまた壁にいく
其処に羅生門で攻撃するが
避けられ羅生門の上を走り芥川を攻撃する
羅生門で其れを咄嗟に防いだが
いきなりの事で動作が間に合わず
反対の壁まで飛ばされる

樋口「先輩!おのれえ!!」
樋口は白虎に向かって銃を乱射した
が、虎の強靭な体には傷一つ付かない

白虎は樋口の方を向き襲い掛かる
Aは咄嗟に樋口を”偽典・羅生門”で引き寄せた
其れと同時に芥川が”羅生門・顎”で白虎の体を真っ二つにした

芥川「ゴホゴホッ、生け捕りの筈が…」
が、真っ二つの白虎は緑色の文字列になって消える

芥川「これは、今切り裂いたのは虚像か…では」
谷崎は少し笑ってその後気を失った
芥川の後ろから白虎が現れる
芥川は笑って白虎の方を見る

芥川「【羅生門】”叢”!」
白虎と羅生門がぶつかり合う…


「はぁーいそこまでー」


前に”人間失格”で異能力を無効化された
白虎になっていた敦が人に戻り地面にぶつかる
その前にAが”偽典・羅生門”で受け止め
ゆっくりと地面に置き異能力を解いた
樋口はその存在に気付きその人物を呼ぶ

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜のジョバンニ | 作成日時:2021年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。