検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:34,814 hit

ページ4

「……あの」





扉の前にいると、後ろから小さな声が聞こえた。





「私、バレー部のマネージャーになりたいんですけど…」


「マネージャー?本当っ?」





こくりと頷く彼女は、運動には縁のなさそうな華奢な身体の

とても愛らしい外見。





「いいよ、はいって」


「し、失礼します」





控えめな声に、容姿。

まさにお嬢様という言葉が似合う。





「私は二年の赤城(あかぎ)A。男バレのマネージャー」


「あ、私は一年の如月 真衣です」





(名前まで可愛いなぁ)


天使のような彼女に癒されつつ

マネージャーの仕事を説明していく。





「今は部内でチームつくって、試合中ね」





きらきらとした視線を、その試合を向ける。


そのときちょうど木兎さんが三枚ブロックをよけるために

肩を捻らせてライト方向へ打つ。





「わっ、超インナーコース」





私が呟くと、彼女は「すごい!」と叫ぶ。





「あんなインナーコースに打てるなんてすごい!

初めてみました。しかもレシーブが乱れてトスが少し荒かったのに

あんなの的確なコースに打ち分けができるなんてほんとにすごいです!」





興奮しているのか、少し息が荒い。



今までも私以外にマネがいる頃はあったが、

みんな京治目当てで仕事をしなかったので監督などの権力者が

強制退部させたことが何度もあった。


そういうことがあったので、先輩方から

マネは厳しく見ろを言われていた。


(この子なら大丈夫そう)





「バレー、好きなんだね」


「はい、もちろんですっ」





にっこりと笑う彼女は、控えめなときよりも

断然可愛かった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力さん(プロフ) - JKさん» 赤葦のイケメンさは、全て使わないと勿体無いので、すごく頑張ってます!笑 夢主ちゃんの感情は、繊細さをだそうと交信するときすごく考えてます笑 更新頑張ります! (2018年4月1日 21時) (レス) id: 14336173ff (このIDを非表示/違反報告)
JK - あと夢主の感情がすごく共感できて、続きが気になります!!更新待ってます! (2018年4月1日 18時) (レス) id: da8b836921 (このIDを非表示/違反報告)
JK - 赤葦のいいところが細かく描写されていて、さらに好きになってしまいます!!ほんとにかっこよすぎですね! (2018年4月1日 17時) (レス) id: da8b836921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力さん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年10月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。