検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,645 hit

7.家庭教師 ページ9

「ただいまー……あっ、鶴丸先生」



「あっ、じゃないでしょ。ほらきちんと謝りなさい」


「そんなの気にしなくていいですよ、お母さん」


家に帰ると母と鶴丸先生が居間で待っていた。


「ほら、早く謝りなさい」


「……すみませんでした」


私は渋々と頭を下げた。


「いえ、大丈夫ですよ。全然気にしてませんから。ほら、Aさん、早く授業始めましょう」


きた


猫被り。



「本当にありがとうございます……、先生。A、先生を部屋に連れていってあげて。失礼のないようにね」


「分かってるってば……」




めんどくさいなぁ、もう。




鶴丸先生は私の家庭教師である。

一見ごく優しい性格に見えるが

それは「親の前」だけ。

それもあってか私の両親は凄く鶴丸先生のことを気に入っている。



「はぁ、で、今日なんで休もうとしてたんだ?」



部屋に入るなり、どっかりとソファに座りやがった。

その顔は如何にも不機嫌そうだった。


「あ、委員会の仕事をしていまして、終わらないかなと……」


とっさに口から出任せを言う。

「お前、なんかあったんだろ。委員会のことなんて滅多に気にすることないのにな」


うん、こりゃあバレてるわ。

どうするかな。


「……まぁなんもないことはないんですけどね」


「だろうな」


やっぱり、というように頷いた。


「でも別に聞かねえよ。めんどくさいし」


って言われると言いたくなるんだよ。

この人私の気持ち分からないのか……。



「とりあえず」



鶴丸先生が続ける。



「そのせいで勉強に支障でるのだけはやめろよ?」


「……はい」


微かに返事をした。

果たして本当に大丈夫なのだろうか……。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←6.放課後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 学パロ , もてぃお
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もてぃお(プロフ) - きすてるさん» 夢主ちゃんの性格気に入ってくれて嬉しいです、ありがとうございます!頑張りますね(*'-')b (2017年4月26日 19時) (レス) id: 23ca3419c9 (このIDを非表示/違反報告)
きすてる(プロフ) - 続き楽しみにしてるよ!夢主ちゃんカワイイ。 (2017年4月26日 15時) (レス) id: c5f0b78b73 (このIDを非表示/違反報告)
もてぃお(プロフ) - 隊長の参ぼuさん» ありがとうござちますー(`・ω・´)更新なるべく早くできるように頑張りまっす! (2017年4月22日 16時) (レス) id: 23ca3419c9 (このIDを非表示/違反報告)
隊長の参ぼu - 面白い!続きが楽しみです。(/・ω・)/更新頑張って!! (2017年4月22日 16時) (レス) id: f29713f057 (このIDを非表示/違反報告)
もてぃお(プロフ) - 保食さん» あざ!!!更新ノロノロだけど頑張るねもち協力してくれるよね( ^ω^ ) (2017年4月4日 21時) (レス) id: 23ca3419c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もてぃお | 作成日時:2017年4月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。