検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:12,345 hit

−10− ページ10

(カナヲside)

義兄さんと手合わせした翌日。

今日も今日とて、素振りをする。
義兄さんの力になりたい。その気持ち一つでここまでやってきた。

__自分でも強くなったと、そう思う。

最終選抜では、他の皆が傷だらけだったのに対し、私は傷一つつかなかった。
那田蜘蛛山では、同期の男の子と鬼の女の子を捕まえる事も容易かった。

でも、結局は義兄さんに勝てなかった。
否、隙を見つける事さえ出来なかった。

私が少し強くなる間に、義兄さんはさらに強くなる。
その差は埋まることは無い。むしろ離れていく一方だ。

でも、義兄さんが《時の呼吸》を使ってくれたのは嬉しかった。
今までは《時の呼吸》ではなく、他の呼吸で対応されていたからだ。

義兄さんだけが使える呼吸――時の呼吸は、基本の呼吸全ての派生型だ。
水、雷、炎、風、岩。基本の呼吸全てを合わせた物が《時の呼吸》。
派生型と言うだけあって、基本の呼吸も威力や精度が落ちるが使えるのだ。

そして私やカナエ姉さんが使う《花の呼吸》や、師範が使う《蟲の呼吸》、霞柱様の使う《霞の呼吸》等、派生型の呼吸も例外では無い。
つまり義兄さんは、理論上全ての呼吸が使えるのだ。

そんな義兄さんが《時の呼吸》を使ったという事は、他の呼吸では対応出来ない程、私も強くなっているという事だろう。

それを考えると、「強くなれているんだ」と実感することが出来る。
それは素直に嬉しい。
でも、私は義兄さんを守れるように頑張らないといけない。

__もう、守られてばかりは嫌だから。

そんな一心で、私は今日も木刀を振るのだった。


*****


(春馬side)

カナヲと手合わせした翌日、俺は炭治郎君達のお見舞いに来ていた。
昨日はカナエさんに引き留められた為、久しぶりに蝶屋敷に泊まらせてもらった。

「久しぶりのアオイちゃんのご飯、美味しかったなぁ」と、ご飯の味を思い出しながら病室の戸を開く。

「あ、貴方は!」

「おはよう、炭治郎君」

「炭次朗、この人だれ?」

と炭治郎君に聞くのは、金髪の男の子。多分炭治郎君の同期だろう。

「あ、自己紹介が遅れたね。階級:柱、時渡春馬だよ」

「柱!?お、俺は我妻善逸です!」

柱という単語に驚き、慌てて自己紹介する金髪の子――善逸君。

「時渡さんはどうしてここに?」

「春馬で良いよ。俺がここに来たのは、しのぶに炭治郎君はここに居るって教えてもらったからだね」

善逸君の質問に、しのぶに教えてもらったと伝える俺。

−11−→←−9−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤崎風花 | 作成日時:2020年12月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。