検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:12,347 hit

−16− ページ19

――此処は何処だろう。

目を開けると、知らない景色が広がっていた。
否、うっすらとだが覚えている。
此処は、

「お帰り、お兄ちゃん」

――俺の故郷だ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(side無し)


「そうか。皆眠ったか」

列車の乗客全員が眠ったのと同時刻。下弦の壱―厭夢は、下からの報告に笑みを浮かべていた。

(鬼狩りの柱も大したことないな)

「それじゃあ君達、先教えた通りに頼むよ」

厭夢の頼みを聞き入れた子供達は、鬼狩りの居る号車へと向かって行った。

「さあ、夢に墜ちろ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「そうか、厭夢が始めたか」

始まりの鬼である鬼無辻無惨は、厭夢からの意識通信の報告に、ほくそ笑んでいた。
だが、念には念を入れるのが無惨だ。

「黒死牟、猗窩座、出番だ」

「「了解です」」

柱が二人居る状況なのだ。それならば、黒死牟(上弦の壱)猗窩座(上弦の参)を惜しまずに投入するのが最善だろう。

――それに、時柱の使う呼吸―時の呼吸は、何処と無くあの忌々しい呼吸―日の呼吸に酷似している。
それ故、時柱と戦うであろう黒死牟に、時柱の技量を調べさせようと無惨は考えたのだ。

月の呼吸と時の呼吸。どちらも日の呼吸の派生と考えられるので、相性は五分五分だろう。
だからこそ、いずれ来る鬼狩りとの決戦に、今は備えるのが大切だ。

鬼無辻無惨は、鬼狩りを滅ぼす為に最善を尽くす。
―もう、あんな悲劇を起こさない為に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「そうか、怪我が完治して良かったよ。カナエ」

元花柱である胡蝶カナエは、自身の怪我が完治した事を、鬼殺隊のトップである産屋敷輝哉に報告しに来ていた。

「はい、私個人の報告の為にお館様のお時間を頂いてしまい、恐縮ですが」

「いや、カナエも私の大事な子供だ。復帰は出来るのかい?」

「はい、これからは元花柱として、しのぶの補佐に勤めようと思います」

元花柱のカナエは、当時の柱でも春馬に次ぐ強さを持っていた。
そんなカナエが現蟲柱のしのぶの補佐をすると言ったのだ。輝哉としてもそうしたい。
――だが、

「その事だけど、カナエは花柱に復帰して欲しいんだ」

「えっ!?」

「しのぶから、そう頼まれてね。返事は遅くてもいいから、しのぶに詳細を聞いてくれるかな?」

「……分かりました」

妹が何をしているのか訳が分からない。
カナエはそう思いながら、蝶屋敷へと帰るのだった。

−17−→←【幕間】二人の狐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤崎風花 | 作成日時:2020年12月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。