検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:18,999 hit

疎い彼女 ページ20

『………ねえ、敦君』






「何?
………えーと、蓮、君?」








『良いよ、別に君とか付けないで。
慣れてないから』








耳に付けていたヘッドフォンを下ろしながら会話する蓮。

敦は蓮の言葉に「え」と言って、躊躇ったように口を開いた。







「えーと、蓮?」







『うん、それで良いよ』







「じゃあ、僕のことも呼び捨てでいいよ」








『………慣れて来たらね』








それだけ言って、ぷいとそっぽを向いた蓮。

微かに赤くなる彼女の耳を見て、可愛いと思ってしまう。

女子にしては背の高い蓮は、太宰がよく飛び込む川にかかっている橋から下を覗き込んだ。







『敦君、あれ太宰さんだと思う?』







「え?
あ、あれ太宰さんだ!」








蓮が敦の方を向いた次の瞬間には、彼の姿は横にはなくて、代わりに下の方からドボン、という盛大な音がした。

蓮は慌てて川の岸にまわり、敦が引き上げて来た太宰を支える。







『………太宰さん、こんなに毎日川に飛び込んでるの?』







「そうだね、ほぼ毎日……」








あはは、と苦笑する敦の瞳をちらりと見てから、太宰の頭をぺしっと叩いた。








『起きてるでしょ、太宰さん』







「暴露た?」







「うわあ、びっくりした!」








ぎゅるん、と目を開いた太宰に敦がビビるが、蓮は呆れたように息を吐いてから立ち上がった。

ヘラヘラと笑う太宰を見てから、ヘッドフォンを再び耳にかけて、敦の腕を取って歩き出す。








「置いていかないでくれ給えよ」








『太宰さん、早く戻らないと風邪引くよ』








冷たく言い放てば太宰は慌てて追いついて来て、その横顔に思わずフッと笑ってしまう。







「今笑ったでしょ」







『笑ってないよ』







「笑ったね」








『笑ってませーん』








「仲良いですね」







「そうだろう?
矢張り私達は恋人に____」








『あ、ねえ太宰さん。
後でうずまき行きたい』








「………良いよ、社員で行こうか」








「大変ですね、太宰さん」








無意識に蓮に躱される太宰に、敦は同情の視線を送る。

太宰はなんとも言えない顔で蓮に言葉に頷き、絶対に振り向かせてみせよう、と決意したのだった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←初めての同居人


ラッキーキャラ

樋口一葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cabby - NEKOさん» 御免なさい、たまに出てしまうんです………おそらくバグか何かかと。気付いたので修正させていただきました。NEKOさんも、無気力ななさんもご指摘ありがとうございます! (2019年12月25日 19時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なな(プロフ) - 私もです!!なんか変な字がたくさん出てきた (2019年12月24日 19時) (レス) id: 9b1d70f3c6 (このIDを非表示/違反報告)
NEKO(プロフ) - すみません、めっちゃ文字化けしてるようなのですが何故でしょう? (2019年12月24日 18時) (レス) id: 14e69bc545 (このIDを非表示/違反報告)
Cabby - NEKOさん» ありがとうございます!未だ続きますので、宜しくお願いします (2019年12月22日 15時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
NEKO(プロフ) - これからも楽しみにしてます!完結になってたのでもう終わっちゃったのか焦っちゃいました..笑 (2019年12月21日 21時) (レス) id: 14e69bc545 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2019年12月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。