検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:85,867 hit

28 【過去編】 ページ30

「まさか………ネイロス君、嘘をついてたのか?」





「………嘘はついてねェよ。
Aを大事に思ってたのは本当だ。
天花羽さん達に感謝もしてた。

けど、俺の大事な物がかかってるんだよ。
一番手っ取り早い方法は此れだ。
だから済まねェが、あんたらには死んでもらう」






「____A!逃げろ!」






父の言葉に少し足が動いた。


だが、此処から動いて仕舞えば、何か悪いことが起きる気がする。


Aが戸惑っていると、父は言った。






「早く、裏庭に出るんだ。
そこに行けば軍警に連絡が行く水晶がある。
其れを使え」






『父様………でも』







「………残念だけど、アレ、とっくのとうに使えない様にさせて貰ッたぜ。
アレに触っても軍警に連絡はもういかねぇよ」







「何っ!?」






そう言ってハルはポケットから水晶の破片を出した。


其れに父は悔しそうに歯を食いしばり、母に言った。







「母さん………Aを連れて逃げてくれ」






「わかったわ」






『ダメ!
いったら、ダメ、な……予感がする!』






母に手を握られるがAは一生懸命抵抗した。


そんなAを見た母は、Aを抱き上げ、走り出した。






『父様!
母様、おろし、て……!』






母が広間を出て行き扉を閉めようとする。


その時、ハルの声が聞こえた。






「____夢の終わり」






広間が青い光に包まれるのが見えた。




****




『母様、あの、ままじゃ………』





「いい?
貴女はこのまま外まで走りなさい。
そして、遠くへ行くの。
そうしたら、私達を待ってて」





『………母様?』






「絶対に、行くからね」






『____母様!
私、そこまで……馬鹿じゃ、ない……』






「………A」






『母様は、私の……為に戦、う気でしょ……?
教え、て』





青い目は真っ直ぐこちらを見てきた。


Aも紫紺の瞳で見つめ返す。






『____私は、何?』






その言葉に母は息を飲む。


そして、その美しい瞳に涙を一杯に貯め、Aを抱きしめた。


母の横顔を覗き見れば、その顔は申し訳無さげに歪んでいた。





「ごめんね、ごめんなさい。
………外の世界は、貴女には辛いかもしれない。

Aは少し、特別なの。
私達はただ貴女を幸せにしようとしただけ。

………ごめんね、本当に」





母はこちらを見て柔らかく微笑んだ。






「よく聞いて。
_______生きなさい」




****



9月17日に一気に更新します

29→←27 【過去編】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラ

宮沢賢治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cabby - ありがとうございます!是非続編も呼んでください! (2019年10月4日 19時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
楳宮 春 - 続編が楽しみです……! ソフィアちゃんの太宰さん嫌いは凄まじいですね…笑 無理せずに更新頑張って下さい! (2019年9月29日 20時) (レス) id: 523f0370de (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ - とっても面白いです!次の更新も楽しみです! (2019年9月29日 20時) (レス) id: b5778c1530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 瑩 | 作成日時:2019年8月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。